見出し画像

あなたはさてどっち?

水拭き掃除をしたら、身体もぽかぽかで、ちょっとした筋トレにもなり、お顔が
ワントーン白くなっていました。

私は、築53年ほどの趣きのある傾きのあるお家を、拭きまくっている
こもっているのが好きな、コモリンなかがわゆみこです。

今日は、高性能のダイソンの掃除機より、水拭き掃除が福をもたらせてくれることを
シェアしたいと思います。

あなたは、福というとどんなことをイメージしますか?
幸福、幸運、風、豊、裕福などでしょうか?

話は変わりますが、日本語を一音一音を数に変換する数霊というものがありまして、
数霊が同じ=エネルギーが同じということになるのですね。

説明の本として、カタカムナ数霊の超叡智、宇宙一切を動かす数霊の超メッセージに
書かれています。

実に、言葉と数は面白いもので、同音異義語は同じ数霊になるのでした。
ということは、福=拭くそして、腹(ふく)同じになるということです。

そこに気がついて、お家を水拭きすることにしました。

やってみると、おうちがピカピカ、腹筋、太腿、背筋、脇の筋肉強化、
身体ぽかぽか、時には汗だく、呼吸はいつの間にか、深い腹式呼吸
というすばらしいエクササイズだったのでした。

けれど、家中を水拭きしようと思うと、かなりきついエクササイズです。
玄関、ベランダ、トイレ、台所、天井、壁、戸、床、窓ガラス、鏡、棚、階段、家具、電化製品などです。なので、水拭き掃除のポイント。

1、無理していっぺんにやらない

2、窓ガラスや床など、いつもより腕の上下運動をするあたりから
絨毯を拭いたことのない方は、ちょっとした肉体労働かも知れません。

3、休みながら、あなたのペースでやる
結構肉体を使うので、いきなりやると筋肉痛になる恐れ(笑い)
私は、いきなり天井とかやったので、脇と背筋、太腿がちょっぴり筋肉痛でした。

クイックルワイパ―などと違って、水ぶき掃除は、おうちがピカピカになる以上に
家のエネルギーがパワーアップします。

気になって、風水的なことも調べてみると、「水拭き掃除は運気アップ」で、
邪気払い、汚れを落とす、神さまが喜ぶと書いていました。

あとほかに、こんなことを聞いたことがありました。
神職さんの修業は、まず掃除からというのです。
言葉でみると、祓う(掃く、呼吸を吐く)、
清める(水ぶき掃除)で、福、神様を呼んでいるということになるのでした。

ということは、水拭き掃除は、家に神さまを招く”拭くの神‘だったのですね。
ここまで書いて、さてあなたは、ダイソンの掃除機派、水ぶき掃除派?

もちろん、水拭き掃除派ですよね~

けれど、ダイソン掃除機オンリーの方もいるかもしれませんね。

今日も最高の水拭き掃除の1日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?