見出し画像

機能不全家族に生まれて4


それからの私は毎日

『あなたのせいで』

を繰り返し聞きながら自己肯定感を低める日々を過ごしたていた記憶があります。

小学校に上がる前には夢遊病になりました。
2段ベッドの上からハシゴを降り、ふらふらと歩き回ってまたハシゴを上り眠りにつく。

私には夢遊病で歩き回っていた記憶がありませんが、母から聞いた話です。

弟が産まれて、構って欲しいという気持ちと、赤ちゃん返りと、父親と母親、母親と小姑、母親と姑、姑のキチガイのような喧嘩を目の前でみて恐怖を感じ、家族が母親を集団虐めをするのを目の当たりにしながら、

きっと

家族がなんとか仲良くして欲しい

という気持ちで心も脳もフル回転で疲れ果てて、つい最近まで自分の事を後回しにして過ごしてきました。

辛かったなあああああああああぁぁぁ。

高校を卒業を機に実家を離れようと決めたのは耐えられなかったかもしれません。


親戚も誰も私の事も知らない土地に冒険に出発しました。

大都会東京。

高校を卒業し、専門学校の寮に入り親元を離れて生活し始めたのは29年前になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?