見出し画像

300円持ってドキドキを!✨|アラサーOLの生活

みなさん300円でドキドキするためには何をしますか??

おまけ付きお菓子を買う?
山手線に乗って適当な街で降りて散歩する?
リサイクルショップ巡りをする?
競馬に賭ける?(最低金額100円から馬券が買えます🏇)

きっともっとできることはたくさんあるのだろうけど浮かばなかった。。。

そんなわたしは300円あったらガチャガチャをしに行きます!
最近ちょっとしたテナントスペースにガチャガチャが置かれていることが多くなりましたね
それに昔より(と言っても20年くらい前のこと…)対象年齢が広いグッズが増えたと感じる!
もちろん今のアニメや流行りに合わせたグッズも多いのだけど、特に我々アラサー世代に刺さるようなものも多く置かれていることもしばしば・・・
セーラームーンやどれみちゃん、ポケモン(初代やアドバンスジェネレーション)、さくらももこシリーズなどなど…
ついつい気になってしまうものが多い!しかも絶妙に使い勝手の良いものも多いのよね…(エコバッグやポーチなど)

今日もついつい2回ガチャガチャしてしまった
しかも恥ずかしいことにお金入れたあと商品が出てこず、係員の方にお声がけして取ってもらった。。。
いい大人が一人でガチャガチャしてることやちゃんと係員さんに連絡したことが恥ずかしかった…😇

そんな中ゲットしたグッズたちはこちら!

「おジャ魔女どれみカプセルヘアクリップ2」と「TOKYO名所アクリルキーホルダー」のふたつ!

よくみたらどれみちゃんの方は2シリーズ目だったのか…
今回のもかわいいけど1シリーズ目の方もかわいい!!
(1シリーズ目の方は帽子と変身する時に使うタップだった)
どこかで1シリーズ目を見つけたら絶対にやろう!💪🔥
今回出たのはリースポロンだった💐
だいたい500円玉くらいの大きさ
今まで前髪に跡が残りにくいクリップは使ったことがなかったので単純に入手できてうれしい☺️✨
少し小さめなのでポーチに入れておこう〜〜💓

ふたつ目の名所アクキーは上野が出ました!
狙ってたのが池袋・上野・渋谷・新宿だったからうれしい✨
デザインとして若干池袋に悪意を感じるのはわたしだけなのか…笑
次行った時もこのシリーズは引きたいな!

このガチャガチャを企画?している企業さんがQualiaというところだったのだけど、他にどんなガチャガチャ出してるんだろう?と思ってみてみたら最近出た「DAISUKE KONDO art collection」のところだったみたい!

商品一覧見てたら「てくてくどうぶつ」に惹かれてしまった💘
どこかで出会えたら回そう・・・


大人になったが故に誰も止める人がいないからこういうのにハマっちゃうと危ない…笑
友達にもガチャガチャ好きな人が多くてわたしの比じゃないくらい回してる笑
こうやって経済は回っていくのね(遠い目。。。)

こういうちょっとしたことで心のワクワクウキウキを満たすのは大事!
ちょっとしたことで喜べる心の余裕を持って生きよ〜〜
👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?