見出し画像

みんな判断力は無い

よく障害者だから判断力が無いと言われますけど、私から見ると健常者も含め一般の方も判断力が危うい為に、怪しい人や怪しい政治団体に投票して地獄を見ているが、私が感じる広島の投票する人の選び方は、変に良い人の雰囲気を持つ人を避けて、所属団体で選ぶ傾向強いから、自民党所属が多く通って来た印象。

現在は怒ってないを良い人(賢い人)とする傾向だから、石破議員が総理大臣候補の最有力となるように「健常者でも慎重に選挙や応援もしてない」はっきり言えば何となくで投票(判断)するから地獄が続き、国や国民の事を真剣に考えている人が見えないのと、後は選ばれる側(議員)も思想能力容姿お金地盤全て持っている人は居ない。

思想が良いけど能力が足りなかったり、容姿とお金と地盤があっても思想も能力がないなど、思想が良くて能力が足りないのは野党に多くて、容姿とお金と地盤があって、思想と能力が無いのは与党に多い傾向で、総合して能力が無いのに有る意識が強い議員ばかりだから、特に野党は突っ走って民意を失うのを見ているので、仮に野党が政権を取っても慎重に進んで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?