見出し画像

バタフライは何故苦戦する?

バタフライは日本では手を押し切ると教えるのですが、大会出ない人は途中で肘を支点(肘の曲げ伸ばしを利用)として抜いた方が良い、フィットネスだと腰が沈んだ状態で水を押し切ると、そうなると手が沈んだ状態で抜かないといけないし、手を押し切り真っ直ぐな状態でのリカバリーは「肘の曲げ伸ばし」が使えない。

元選手の方はどう泳いでいるかでは、マスターズ日本記録リレーを保持している東京のスターでは、オヘソで腕を絞る表現のようですが、私は腕を伸ばす為に、体の中心に一瞬曲げるが近いが、社会人からの水泳より理解は不十分でも、スイムはしっかり出来ているのは、やはり選手出身の部分でもあり、反対に私のスイムはスターコーチ陣のタイムに到底届かなく、広島マスターズで優勝までと言った所。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?