見出し画像

こぼれるような青赤黄色

信号としての役目を終えてからこぼれるような青、赤、黄色  伴風花(『イチゴフェア』)

信号機の本当の役割は、この世界には青、赤、黄色があります。あなたが生まれたときも、この世界から去るときも、この世界には、青、赤、黄色があります。どんなにあなたが疲れていても、青、赤、黄色があなたを支えています、ということをただ伝えるためだけに信号ってあるんじゃないかなと思うこともある。

私たちが信号に立ち止まっているのは渡るためじゃなくて、この世界にある青、赤、黄色を確認し、受け取るためだ。

みんな、ぼおっと立って、車とは関係なしに、青赤黄色の贈り物を受け取っている。青赤黄色に少しだけ、染まる。

それから会いにいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?