見出し画像

冷えない冷蔵庫と2週間

引っ越しをして3週間。

前の住居から持ってきたものもたくさんあるけど、引っ越しといえば家具家電の新調。

その中でひとつ新しく買ったのが冷蔵庫だった。
某家具家電量販店で3万以下。お値段以上なるか。

届いて通電して数時間。
「なんか冷えてなくね…?」と思ったが説明書にも最大24時間程度かかりますと書いてあったのでしばらく様子見。

ところが3日以上経っても全然変わらない。

さぁ果たしてこれは冷蔵庫なのか。

さすがに問い合わせをし、10日かけてようやく交換に来てもらった。
その間にダメにしてしまったレタス、ヨーグルト、ごめんなさい…。常温の冷蔵庫には耐えられなかったな…。

交換に際してきちんと検品されたのか今回は問題なく"冷蔵庫"だったので、普段は家で飲まないのだけど、その当たり前に冷えてくれるのが嬉しくて炭酸水を冷やしてハイボールをキメた。うーん快適。

普段乗っている自転車がパンクした時のように、当たり前に使っているものが機能しなくなったときその便利さを思い知る。

今回の冷蔵庫も届いてから通電3,4日、交換までに10日と約2週間不便を味わったが、その不便を味わったからこそ当たり前に使える快適さは格別だ。

あとは早期に壊れてしまわないことを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?