見出し画像

なつかしのBGM

病み上がり仕事2日目。頭痛だけがまだ続く。
鎮痛剤を飲んで緩和。あまり薬に頼り過ぎなのもイヤなので飲んでもとりあえず明日までかな。


さて体調もだいぶ回復してきた今、昨日書いた戦利品のほかにもうひとつ思い出したことがある。

それが不調を紛らわしてくれた音楽だ。
ピークが落ち着いて、しんどいけどなんとか動ける、ぐらいの頃に一番聴いていたのが、この記事でも取り上げたDIALOGUE+だった。

立って聴いていると思わず身体がノってきて、奇妙な振り付けまで生み出してしまう始末だった。色んな意味で気持ち悪い。
奇妙な振り付けを自作してしまう追体験をしたい方はTr3「ドラマティックピース!!」がおすすめ。

さて音楽としてDIALOGUE+を一番聴いていたことは間違いないのだが、考えてみると意外なところでそれを上回る回数聴いていた曲があった。

それがBGM。

何のBGMかというと

サガフロンティア。の戦闘BGM。

なつかしい。なつかしすぎる。

1997年に発売された本作のリマスター版が一年ちょっと前に発売され、「自分でも久しぶりにプレイしたいけどプレイ動画とか見てみよかな」と懐かしく感じながらここ2週間ぐらいずっと見漁っていた慣習で寝込みつつもだらだらと流していた。

縛りプレイ


初見プレイ


戦闘BGM、何度聴いてもカッコいい。飽きない。

各キャラのリージョン(地元?)曲も雰囲気にマッチしててとても思い入れが深くなる。
個人的に好きなキャラはアセルス。ED分岐があるがシナリオも一番好きだ。

書きながら自分が一番プレイしたくなってきた。
steamで時々セールもしてるので次を狙ってみるか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?