見出し画像

車で弾き語り-ひまわりの約束

コロナ禍でライブも少なく歌える場所が限られているので車で歌ってしまおう(早口)、な車で弾き語りシリーズ(文章テンプレにしたい)。


今日は

ひまわりの約束/秦基博

👍ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!

映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌にもなった秦基博さんのひまわりの約束。

映画の方を未だに観ていない僕は愚かだろうか。

おそらく当時流行っていた影響で知らずのうちに耳にして覚えたのだと思う。
秦さんの声のトーンにも合うサビですごくキャッチーだし覚えやすい。
知り合いに「声に合うと思うよ」と勧められたのもあって覚えたなーと書きながら懐かしく思った。

ドラえもんの主題歌ということもあってか、カバーで歌ったりすると驚くほどいろんな年齢層の方が「あ、その曲知ってる」という反応になる。それってめちゃくちゃすごいことだ。

あぁ、そんな曲作りたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?