見出し画像

【立ち止まろう!】言葉の影響とは!?

言葉は

いいも悪いも

人に影響を与えます。


いきなり結論w


占いが好きな人は、占い師に

🔮「〇〇するといいですよ」と言われたらそれをすると良いことが起こると“思”い、ラッキーなことがおきたり、

🔮「〇〇という使命があるんですね」と言われたらそこにフォーカスが当たりそう“思”って自分を合わせたりするかもしれない。





(信頼している人が『〇〇がいい』といえば、それがとても良いものに見える。

は、ちょっと置いておきます😅)






逆に

幼い頃から父や母から

🦠「そんなんだからダメなんだ」と言われたら
該当する〇〇を探し出し、わたしはダメな人間なんだなと“思”うようになるだろうし、


🦠「○○(某有名大学)に入れ」と言われたら
そこが素晴らしいところ=そこ以外は認めない=認めてもらえないわたし。と“思”うだろうし、


🦠「○○はどうかなぁ?」と
先の見えないことに対する不安からの反対をされ続けたら
新しいことにチャレンジする勇気を奪われます。



占い師や、恋人、友達など他人からの言葉は影響を与えるにとどまりますが


親からの言葉は個人の根底に根付き、性格をも作り上げ個性を潰すことにもなりかねません。



だから、、、

【いまの自分の思考が、誰からの影響なのか】

考えてみる時間が必要です。



𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖥣。𖡼𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖥣。𖡼
身体と心と感情を一致させて願望実現を加速させる
身口意コーチング
美の口♤くしまゆかり

公式LINE
https://lin.ee/AtfXP4K

リンクサイト
https://lit.link/hikalinks
𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖥣。𖡼𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖥣。𖡼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?