見出し画像

言葉は心のバロメーター

画像1



当然、ママは私のこと好きだよね!という前提で
《だってママ、私のこと好きしょー?》
と言った女の子。

この言葉が素直に言えるのってだけかな?

いや、多分この子達は大丈夫。

そんなこともわかるのはわたしの天性の感覚なのかもしれない。

そんなことを思いながら

ブログを書いていたら


『わたし髪短い人、嫌いだよ?』

『だって髪長い方が〇〇だと思うもん。』

と自分の思いをママに伝えていました。


ね!

ちゃんと自分の思いを言える子だ。

このまま、周りの人との調和を取って、

いろんなことを学んで他人と自分は違っていいことを表現していってほしい。

わたしはわたし♡
あなたと私は違うみたいだけど
あなたも素敵だね♡

って歩んでいけそうだね。

と思ってたら


『〇〇って△△だっていわれてるんだって!歯医者の先生が言ってたよ。』

って、ホラね!

自分の意見と他人の意見をきちんと分けられている辺りも素晴らしいね!


あぁ…

かわいい❤️


キミの魂よ、健やかであれ。


いい出会いだったなぁ。


そんな子どもたちがたくさん増えるといいとおもって
活動しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?