見出し画像

気ままにウクレレを弾き語るシベリアンハスキー、くるりちゃん

魅力が多すぎて説明に困る女の子です。
語彙力が保てるうちに、さっそく順々に語っていこうと思います(フラグ)

かわいい

この世には様々な「かわいい」があります。

小動物を見かけたときに思わず「かわいい」
きゃぴきゃぴなギャルをみて「かわいい」
清楚な白い人や青い人をみて「かわいい」

くるりちゃんはですね

この笑い方めっちゃかわいくないですか??!?!?!?
「んふふ~」ってタイプの笑い方で一番かわいい人だと思ってます

また
「いりす症候群」というゲームをやっていて
視聴者の方がハイスコアをとった時に負けず嫌いを発揮してムキになったり

どんな雑談をしていても、いつもケセラセラって感じで笑っていて、むっちゃポジティブだったり、でもめっちゃサバサバしてたり

ASMRでは視聴者がお水を飲んだだけで「えらいえらい!!」ってめっちゃ褒めてくれたり、「眼鏡の音ー!」ってかしゃかしゃして笑ってたり

そういうのひっくるめてかわいいとこしかないです
そして見た目もかわいい!!!ツイッターもかわいい!!!
ああぁあああかわいいんです!!!!!

ウクレレ弾き語り

#くるりの森ライブ  などの生放送でも弾き語りをしてくれるんですが
単曲でのアップもちまちまやってくれます

これが本当にいつまででも聞いてられる
アーカイブも聞き直しながらずっと聞いてられる

透明感のあるような、クールな感じで、それでいてとってもキュートな歌声
そしてとってもさわやかなウクレレの音がベストマッチ!!

選曲センスもすごく幅広くて
タイムマシンにお願い」といった少し古めの曲を歌ったり
エヴァの「集結の園へ」を歌ったり
ゆるしてにゃん体操」のようなアイドル曲も歌ったり
生放送では相対性理論なんかも歌ったり
森高千里さんの曲をメインで歌ったり

リクエストも結構受けていて
マシュマロでうけた曲を歌ったり、生放送のコメントで受けたものを歌ったり
本当に多くの曲を知っています

どれも癒されます

活舌めっちゃよすぎる!!

早口言葉もすらすらいえちゃうくらいで

初めてやってみたというラップでさえこのレベル!

ラップにもあるのですが、英語の歌も歌えちゃうし
コメント欄に外国の方が表れても平然と英語で対応したりします

だからこんな歌も歌えちゃうんですよねぇ!!
ほんとすごい!!!!

こういう伸びの綺麗な歌も最高だったりします!

日常動画のセンスがぶっ飛んでる

料理を知らないくるりちゃんが完全に勘でオムライスの作り方を紹介したり

辞書で適当に開いたページの気になった言葉について思うことを語ったり

「どっちでもいいシリーズ」というこだわりの無さを見せつけたあと、急に歌うというゆるさ

誰がどうみても
「さっき思いついて適当にやってみたんだな」ってやったような動画なんですが
それがゆるりとしてて、その気楽さがすごく心地よいのです

この気楽さがすごく好き

今Vtuberって「こういうのはVtuberがしてはいけない」とか
Vtuberなんだから、こういうのしないといけない!」みたいな空気が
あったりしたり、しなかったりするんですが

くるりちゃんはそういうのと次元が違うんですよね
本当に
ケセラセラ!!!!楽しいことしよーー!!!
っていうテンションでやってるんですよ
そのノリがすごく楽しいし、視聴者としても気楽なんです

くるりちゃんに関しては「推し」なんだけど
正直「友達!!」みたいなニュアンスで見てます
そのぐらい気楽に一緒に楽しめるって
実はすごくいい距離感の取り方だなって

最近の暑い日は、水を飲んでね!!ってことをみんなに勧めたり
根のやさしさも前面に押し出したりしてね!

私は、Vtuberを推すときに、どこに一番注目してるかっていうと
本人がVtuberとしての活動を楽しんでいるか」を見ています
実は界隈で一番Vtuberとしての活動を楽しんでいるのって
くるりちゃんなんじゃないかな?って思うぐらい楽しんでいます

そういう姿を見てるのが、私の幸せの一つだったりします

これからも気楽に、楽しみつづけて欲しいですね
また、遊びに行きますのでね!