小宵

V界隈に突如現れた新星「小宵」

この世界には「衝撃」という現象がある
想定外のこと、驚くこと、何か大きな力が急に働くこと

そして、それは突き動かす
人を、つまりは世界を

少なくとも私は、衝撃を受けた
小宵さんの歌声に、歌詞に、その音楽に、その世界に

どのぐらいかというと
飯も、他の作業も、すべて後回しにして
全てのプラットフォームをチェックし
ハマってくれそうな人にDMし
一気に10くらい小宵ちゃんについて拡散し、ツイートし
それでも飽き足らず、今こうやって書いているくらいに

彼女は何者か

11月1日にV界隈に突如現れた新星です

ウタとコトバを届けるために
生まれてきました
わたしがキミの思想になります

ポエトリーリーディングのような、オルタナのような
そういった型にはまらないタイプの音楽です

またデビューしてすぐに

clusterさんにてVRライブを行いました

ありがたいことにyoutubeにアーカイブがまるまる残っており

こちらからみることです!

ぜひ、ご覧ください
ローレライが呼んでる
青の骸と夢の跡
花散らす風和らぎ
の3曲が披露されています

映像の中での歌詞の表現にもぜひ注目していただければと思います

そして、合間のトークのゆるさ(かわいい)と、歌声のときの張りつめた感じ(かっこいい)のギャップにどうぞ酔いしれてください

何気ない言葉に侵略されてしまいそうになる

こんなキュートな一面も持ち合わせつつ

インスタではすごく詩的な世界をみせてくれます
数行の言葉で情景が浮かびます

その言葉遣いは
どうしようもなく青くあり
どうしようもなく退廃的であり
どうしようもなく儚くて

引き込まれてしまうのです

突如Twitterにカバーをあげたかと思えば

なんとsyrup16gですよ
しかも「明日を落としても」

このあたりを歌ってくれるの、すごく、本当にありがたいし
これを歌ってくれたことで興味を持つ人も多いのではないでしょうか?

そして、これから

すでに2回目のライブを準備しています

そもそも無料のライブですし
youtubeでもみれるわけですから
これはぜひチェックしたいですね

ぜひチェックお願いします!