見出し画像

“きっと”は“きっと正しい

何かをやろうとする時。
それをやりたい自分と、やりたくない自分がいる。

今日は援農に行ってきた。

数日前、援農をやりたいけど、朝はゆっくり寝ていたい。でも、やってみたら、きっと楽しそう。うーん。でも寝てたいなー。ゆっくりする1日があってもいいだろうなー。ってぐらぐらぐらぐらしていた。

でも、きっと楽しそうその感覚は間違ってなかったんだろうなーと。今日、援農に参加してみて思った。

きっと楽しそうっていう感覚は、どんなものにたいしても湧き出てくるわけではないと思う。(なぜならば、明日の予定はきっと楽しそうって思わない。)

今感じている”きっと”を。心の中のポケットに入れて、そのポケットにたまに手を入れながら、生きたいな。”きっと”の大きさは瞬間で変わるのだろうけど。

ああ。これを大事にしていこう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,540件

#QOLあげてみた

6,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?