大学の友達のお話

大学の友達と韓国旅行に行く話になった。
時期は2月を見越していた。

高校の友達に、大学の友達と韓国に行くんだと伝えた。ただ、実際に行くかはわからない。日程をきちんと立てないタイプの集まりだから、行かなくなるかもと話していた。

高校の子は、じゃあ、もし大学の子と行くのがなくなったら、一緒に行こうよ。ちょうど行きたいって思ってたんだよね、と言っていた。

高校の友達は、韓国に何度も行ったことがあり、自分が沢山調べなくても、安い料金のプランを知っていて、自分にとってはお得だった。

今日、大学の友達に、韓国旅行に安く行く方法を知っている人がいることと、その人から韓国旅行誘われたんだと話した。ただ、大学の子と最初に旅行の話していたから、大学の子との旅行を優先して考えようと思ってる、と話した。場合によっては、高校の子と1回、大学の子と2回、韓国へ旅行に行く可能性もある、と話した。

すると、大学の友達から、
じゃあ、高校の子と言ってきなよと言われた。
私は、別の子と行くから。貴方よりもその子は、計画立てることできるし。と言った。

大学の子のことが好きで、嫌われたくて。一緒に旅行に行きたかったのに。韓国旅行が白紙になるような言葉を言ってしまった。後悔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?