見出し画像

日常を幸せだと噛み締めた休日

【自分の日常を幸せだと噛み締める】

私のプチ春休み。しっかりゆっくりさせてもらった。心も身体もパワーを蓄えた。

今周りにいてくれる人がいることがどんなにありがたいことで幸せなことなんだと、噛み締める日々だった。
私はちょっとぶっ飛んだこともするし、割と私のしたいやりたいは行動する前から否定されたり、やめておいた方が…みたいなこと言われたりすることが多い。
でもこうやって自由にやらせてもらってる自分がいるってことは、そんな声があっても、『やってみたらいいよ。』とか『素敵だ』って言ってくれる私にとって強いパワーをくれる仲間や人がいるからなんだなって思えた。
何があっても寄り添ってくれるそんな人が、会えなくても応援してるよって言ってくれる人がいることが私にとって救いなんだなって。


上手く行ったと思うと、
また私にとって大きな壁が降ってくる。
でも、上手く行ってるからこそまた新しい壁にぶつかるんだと思って、一歩ずつ前に進もう。

日常が不幸だって思っていた過去の自分。
日常があることがすでに幸せなんだと思えるようになった今の自分。
日常にちょっとした刺激を与えてもっと幸せになろうとしている未来の自分。

どれも今は好きになれてきてるんだ。
無理なくていい。
自分のこと好きじゃない日があってもいい。
ただ、過去の自分みたいに自分を嫌いになって、自分を捨ててしまいそうにならなければ、
キラキラの自分になれる。

まだまだ諦めないよ。

よろしければ応援よろしくお願いします🥺