見出し画像

2017.12 上海〜ジョグジャカルタ①

ジョグジャカルタ一人旅

まずは佐賀発で到着は
上海浦東国際空港。

数年前まで春秋航空が佐賀〜上海便を出していて

往復5,000円前後で上海まで2時間(しかも九州佐賀国際空港は何泊しても駐車場無料)で行けたのでとりあえず中国へ行ってそこからLCCに乗り換えることが多かったです


この時は夕方前に上海到着、22時のエアアジアの便でジョグジャカルタに向かう予定だったから一旦空港を出てフラフラすることに。
ちなみにこの日の佐賀〜上海のフライトは2時間の予定が何故か1時間半程で到着。
時差?と思ったけど本当に早く着いたみたい。

空港から上海市内まではリニアモーターカーで。
50元、大体1,000円前後だった気がする。

画像1

世界最速の431km!

龍陽路駅で地下鉄2号線に乗り換えて南京東路へ。

自動券売機で切符を購入
单程票(片道)

画像2

豫園へ。

画像3


豫園商城
観光客がたくさん。

画像4

豫園は明代に作られた江南地方を代表する庭園。
その門前町にあたる豫園商城はお店が並び賑わっています。

画像5


近くの上海老街へ。

画像6



食べ歩きしながら外灘に向かってプラプラ。

画像1

画像2

ブレードランナーみたい!

外灘の遊歩道からは浦東の高層ビル群が見えます。

画像3

南京東路の一部は歩行者天国のような状態。
人がすごく多いのだけど外灘周辺の横断歩道では警察官が信号が変わる度にゲートを作っていて驚いた。

画像10

空港に戻ります。

②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?