見出し画像

下関唐戸市場(山口)

広島へ向かう道中で、下関の唐戸市場へ。

ふぐで有名な唐戸市場。週末には市場内に屋台が並び、観光客も買い物ができるそう。

中国自動車道下関ICから車で10分程。
市場には大きな駐車場があります。午前10時半頃?でしたがまあまあ埋まっていました。

駐車場周辺にはお土産物屋さんやスイーツショップなどのお店の入ったショッピングゾーンも。
観光客はみんな市場に向かっているので着いていく。

1階が市場、2階には店舗と休憩スペースがあります。

少し進むとお寿司、海鮮丼などの屋台がぎっしり。
金〜日曜、祝日限定の「活きいき馬関街(ばかんがい)」と呼ばれるイベントだそう。

お祭りのように人で賑わっています。
フグ刺し、フグの唐揚げが並ぶお店もたくさん。

お寿司は選んだものを詰めてくれるスタイル。
(すでに詰め合わされているものもあり。)

普段見かけないネタもたくさんでどれにしようか迷う。

お寿司とフク汁を買って

外へ。


市場の周辺にはベンチのあるスペースもたくさん。みんな買ってきたものを自由に食べていました。

豪華...!

美味しい〜。
確か1貫150〜300円くらいでした。

さすが下関、フググッズがたくさん。
以前近くに来た時にフグ食べたので今回は食べなかったけど...フグ刺し食べたかったな。

市場で獲れたて食べるのはやっぱり美味しい。
また行きたいです。テンション上がるしすごくおすすめ。

高速に戻り美東SAで瓦そばも食べました。美味しい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?