見出し画像

魔女が水晶ピアスをつけてみた

題名の通り、普段オニキスピアスで魔力コントロール、魔力蓄積をしている魔女が『水晶ピアス』を一日つけてみた感想を書き認めて行こうと思う。

着けようと思った経緯
効果と感覚
結果

着けようと思った経緯

まずはここだろう。
嫌な言葉を吐く人、そして嫌な言霊を吐く人物と会わなくてはならない日が発生。タイミングよく『秘密箱』に入っていた水晶イヤリングをピアスに改造した。
水晶の魔術的能力は知っている為、少々不安はあれど背に腹は代えられない。
感情を揺らすのは耳から入って来る。
ならば耳を防御しよう。
まずはオニキスを外し、水晶ピアスを装着。
すると……ある出来事が起こった。



効果と感覚

まず起こったのは、『ゾワゾワとする感覚』
そりゃそうだ。普段から魔力MAXの私がオニキスピアスで抑えている。
水晶の、『良いも悪いも無にする能力』
全部を持って行かれるような、吸い取られるような、ざわつく感触を覚えた。
大丈夫なのだろうか…と不安になりつつも、その現場に向かう。
バス車内もゾワゾワ。魔力コントロールをしている魔女魔術師さんたちは違った魔術で防御の方がいいだろう。

結果

これがまた、良くも悪くもない。
魔力が無いに等しい私は、水晶だけに頼るしかない。耳から入る悪意の言霊はお気持ち防御だった。
恐らく、初心者向けかと思う。
逆に、オニキスでのコントロール、+火星護符とモジョバック、自己防御を高める魔術をした方がいい。
まだそこまで出来ない!という手っ取り早く!という方は水晶ピアスをお勧めする。

余談だが、私の持病の発作はなかった。ここはいい所だったかもしれない。

手っ取り早く!が通じないところまで来ているのだなあ、と、この数年間で培ったもの、微々たるものだが確かにあるんだなと実感。

ペンデュラムに改造してみようかと画策中である。

次回、新たな悪魔召喚の記事が上がります。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?