見出し画像

【東北旅⑲】遠野・カッパ淵

岩手県、遠野には、カッパの伝説があるようです。
私はカッパさんたちも好きなので、行ってみることに。


近くのお寺さんに、こんな可愛い子が!!

遠野のカッパさんは、青いことで有名みたいですね!
綺麗な色〜〜!!

そんなこんな歩いているうちに、カッパ淵に到着!!

水が澄んでますね

先っぽにきゅうりがくくりつけてある釣竿が。

青いカッパさんは私の前には出てこなかったですけど、いつか会ってみたいなと思います♡
恥ずかしがり屋さんなのかも??


ここ、遠野は、地元の方に愛されてるエネルギーをとても強く感じました。
カッパさんも、愛されててきっと嬉しいだろうなって思います。
これからも全国のカッパさん、応援するぞ〜〜〜!!!!



今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!