見出し画像

柏餅。あの神様の出番です!

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。

たまにはリアルタイムで何かお届けしたいと思い立ちました。


以前4コマで描いたホノアカリさまの好きなもの、
「葉っぱのついたお菓子」。

今日は端午の節句なので「柏餅」ご用意してみました。

画像1

柏餅、個人的に久しぶりに見ましたし買いました。
神様たちのおかげで、こういう文化に意識を向けることができています。
そして、それを共有できることが嬉しいです。

いつか、葉っぱのついたお菓子をみたら、みんな
「あ、ホノアカリさまにお供えしようかな」なんて思ってくれて、
全国で売り切れるなんてことが起きたら、
すごいなあ。


ホノアカリさまに伺ったら、
『そんなことが起きたら、喜んで全国飛び回っちゃうよ〜』
だそうです。

食べ切れるのかなあ?


では、良い端午の節句を。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!