見出し画像

出雲の山王社

今日はちょっと神社紹介♡
出雲大社の近くにひっそりとあった“山王社”という神社。

木に囲まれた静謐な場所でした。
とっても素敵な場所だな〜と見回していたら、どなたかの影が。

シルエットだけでお顔までは見えないけれど、どうやらヤソキネ様らしい。
ヤソキネ様はトヨケカミの息子さんであり、イサナミ様の兄であり、スクナヒコナ様のお父様。
1500人のお子さんがいらっしゃるそうです。すげ〜〜〜。
なぜここにおられるんだろう。

「素敵な場所ですね〜」とお話ししながら、しばらく一緒に佇みました。

山のエネルギーをいただいたなあという感じがしました。
出雲に参拝される方は、ぜひ立ち寄ってみてください♡
おすすめです。


今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!