見出し画像

会いたすぎる伊勢の神様たち

お伊勢参りをした時に、ゲストハウスで知り合った女性がいます。

その方はわたしに『ホツマツタエ』という、日本の古代文字(ヲシテ文字)で書かれた超古代文書を教えてくれました。
人によっては、偽書であるとも、古事記・日本書紀の原書であるとも言われており、とても興味深く、もっと知りたい!と思えるものでした。

ホツマツタエについては、また別の機会にお話しできたらなと思います。
それについて妹に話すと、かなり関心を引いた様子。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


わたしもいつか、見えたらいいな。
そしたら、楽しいだろうな。
そんなふうに思いを巡らせていました。

読んでくださってありがとうございます。
みなさん今日も、おやっとさあでした。

それでは、また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!