見出し画像

おやっとさあツアー、始まるよ〜

みなさん、おやっとさあです。

おやっとさあ創造主ツアー私ってそういえば神だったわ〜』へようこそ♡
添乗員のかおりです。

これからご案内しますこのツアーは、
皆様が創造主であることを存分に自覚し、これから毎日目の前の現実を楽しんでほしい
という思いからできたものでございます。

早くそんな感覚になりたい!!
そして、今すぐその現実が欲しい!!
皆様は、そんなことをお考えですね?

ええ、ええ。
キラキラしたその眼を拝見すれば分かります!
分かりますとも。
ビシビシと伝わって参ります。
なんなら眼差しが痛いくらいでございます。


そんなやる気満々の皆様に、このツアーを堪能していただくための“必要なお心構え”を最初に申し上げておきますね。


どんなに長文で書かれていようと大丈夫〜という根気強さ
誤字脱字なんて気にしないよ〜というおおらかさ
ちょっと何言ってるか分かんないけど別にいいよ〜という人間としての器

以上が必須となっております。



あ、今日は持ち合わせていない・・・?
あ、そちらの方はご気分が優れない・・・?
そのような場合はですね、
画面のどこかしらに『戻る』ボタンが用意されていると思いますので、そちらをご利用くださいませ。




さあ、今残られている皆様は、天使のような寛大なお心をお持ちの方々とお見受けします。
それでは出発いたしましょう!!



まず、皆様に「旅のしおり」をお配りしますので、そちらをご覧くださいませ〜。

はい。
ご覧の通りですね、わざわざしおりにする必要もないほど、シンプルな内容でございますね〜。
しかしこれらは一旦掘り下げ出すと、それぞれが情報量多いんですね。

それをそのまま伝えていくと、来年の春までかかりそうなツアーになってしまう恐れがございます。
なので私、添乗員の独断と偏見で細かい情報を省いて、必要なエッセンスだけにすることもありますので、何を言いたいかは雰囲気で感じ取っていただければと思います。

そう、このツアーは“雰囲気“が大事です。
目に見えてる情報以上のもの、つまり“バイブレーションを感じる力“ですね!
・・・後々わかるかもしれませんが、実はこの力が一番大切かもしれません。


そして、細かいところは省くと言いつつ、
一体何日で終えられるのか、どこまで脱線するかも分からない、
ミステリーツアー的要素も含まれます!
まるごとお楽しみくださいませ♡




それではまず、

⒈この世に何しにやってきたの?

から行きましょう!
YOUは何しに地球へ?ということですね。

これはですね、一言でいうと、

体験するため、です。


「私たちは元はひとつの存在だ」という話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
ひとつの存在。
「ワンネス」「全」「源」「宇宙」「神」「愛」「自然」など、人によって呼び方は様々です。
今回はいったん「全」と呼びましょうか。
「全」は「体験」というものをしてみたいと思いました。
なぜか?
「全」の状態では「体験」がないからです。

例えば、「知る」という体験をしたい時、
「知る側」と「知られる側」が必要です。
しかし、「全」はひとつであるがゆえに、「知る」ことができません。

体験するためには「分離する」という選択が必要です。
(厳密に言うと私たちは“分離しているような幻覚“を見ているようなものなので、分離はしてないのですが、「統合」と比較するために分離という言葉を使います)

そして、分離して体験をするのにピッタリな場所が、地球です!!!
宇宙から見ると、みんなが行きたくて仕方ない、チケット入手ほぼ不可能な大人気遊園地のような場所と言ってもいいでしょう。
それはもう、魅力的な場所です。

みなさんは今、そんな場所におられます。
自分が「全」であることを忘れて。


この忘れてる理由については、
クイズノックさんの動画を見ていて、これじゃ〜ん!って思ったことがあったんですよね〜。

とある有名な数学(だったかな?)の問題についてメンバーさんがその素晴らしさを語っていた時、
いや〜、この問題にまだ出会ってない人、幸せだよね〜!!
記憶消してもう一回解きたいもんね〜
!!!」
という様なことをおっしゃってたんです。


いやまさに、地球で生きている理由そのものがここに凝縮されているなと思いました!!
気づきとか、感動を味わえるじゃないですか。
「忘れている」という状態であることによって。


はい、気を抜くとですね、
この部分はどんどん深みへハマってすごい情報量になってきますので、このくらいサラっといきましょう。



では、続きはまた明日にいたしましょうか!
今夜はゆっくり休まれてくださいね。

明日以降、目的地こそありますが、そこまでにどのようなコースを通るのか、添乗員である私も分かりません。
悟空もびっくりな摩訶不思議アドベンチャーツアーでございます。
オラ、ワクワクすっぞ!という方は、明日もぜってえ来てくれよな!
(世代が出てしまいました。失礼しました)



読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!