見出し画像

仙台六芒星・愛宕神社

六芒星の最後、愛宕神社です!

くう〜〜〜シブいです〜!!!
ちなみに、ここの狛犬さんが可愛いんだな〜
この腕がむん!!ってなってるのがいいんだな〜

そしてここにはなんと、太郎坊さんの像が!!

羽根も真っ赤につくられてるんですね〜!!これも雅

この像を見て私は、以前お会いした仙台太郎坊さんを思い出しました。
そして政宗公の甲冑は・・・・?!


ずっとついてきてくださった政宗公に感謝です♡


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!