見出し画像

風情感じる、夏

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


北海道も夏らしくなってきたところで、自分なりに夏を味わうアイテムを見つけました!

ど〜ん。

い草で織られたゴザ。
お気に入りの梅干しを入れる卓上壺。
色によって香りが違う蚊取り線香。
憧れのぶたさん蚊やり器。


い草って、なんであんなにいい香りなんだろう。
なぜかすごく安心するんですよね〜。
いつか縁側でゴザ敷いて、風鈴吊るして、蚊取り線香焚いて昼寝するんだ。

ふと思ったんですが、こうやって蚊取り線香などを焚くことで、本来なら鬱陶しいはずの夏の虫も、なぜか風情を感じてしまう・・・恐るべしジャパニーズカルチャー。


夏の疲れやすい身体には、梅干しさんパワー。
梅干し作った人、あなたは天才ですありがとう。

ぎゅっと詰められてるのがカワイイ


みなさんも夏、楽しんでますか??


それでは、また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!