見出し画像

【仙台最終日】竹駒神社

続いて「竹駒神社」にも連れて行っていただきました!!
こちらも本当に立派な神社!!!
日本三大稲荷としても有名みたいです。

かっくい〜

この神社の新社殿の脇が半地下のようになっており、そこに「元宮跡地」という場所があります。

そこで参拝していると・・・・

真っ白というより、ちょっと銀が混じったような毛色で、
赤や黄色の模様がたくさん入っている、
とにかくカッコ良すぎるお稲荷さんが登場!!!

「なんでここ(元宮)に居られるんですか」と訊いてみたら、
元宮の方が好きなんだそうです。
馴染みがあるとか、愛着があるという感じでした。

さすが三大稲荷と称えられるだけあるなあ〜!!
とにかく素晴らしいエネルギーに満ちた場所でした!!



仙台旅はこのような感じで幕引きとなりました。
たくさんの面白い経験をさせていただきました〜!!!
みつさんご夫婦をはじめ、出会ってくださった方々全てに感謝です♡


さて、次はどこへ行こうかな♪
今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!