見出し画像

【東北旅㉓】志和稲荷神社・志和古稲荷神社

紫波町にある「志和(しわ)稲荷神社」さんを訪れました。


奥へ入っていきますと、豊かな自然のパワーがすごい!!

立派な御神木がたくさんです。
さらに歩いている途中、何かがずらりと並んでいるのが見えます。

ん・・・・?これは・・・・・

そうそうたる神様たちのお名前が!!!!

最近の私は、神様のお名前を見ただけで興奮するくらいには出来上がっておりますので、なぜこんなに勢揃いされているかなどの理由はもう、要りません。
ただ、ここに在ってくれてありがとう!!!!だけですね。

豊かな気持ちになれる、素敵な神社さんでした。



近くに「志和古(しわふる)稲荷神社」さんもあります。
こちらは、台風で倒れた御神木の根本から白いキツネのミイラが出てきたことで有名です。

こちらの御神木も素敵です〜

ぜひ一緒に参拝されてみてはいかがでしょうか。



今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!