見出し画像

【北海道旅②】セブンスターの木とラベンダー

富良野といえばラベンダー。
私、道産子なのに富良野のラベンダーをまだ見たことがありません。
このチャンス、逃すまじ!!
ということで、北海道の草木たちにも会いにいきます。


北見から富良野への通り道、遠軽(えんがる)というところに藤園があると知って、早朝にお邪魔しました。

ほぼ時期は終わっていましたが、ちょっとだけ残っていた藤ちゃんたちがいました!!

ちょっとでも見られてよかった!


次に、美瑛(びえい)ということろにタバコのセブンスターのパッケージになった木があるということで行ってみました。

確かに、形がなんかイイ感じ
冬のシラカバが好きですが、夏も爽やかですね


上富良野(かみふらの)にあるラベンダー園に行きました。
咲いているのはほんの一部でしたが、美しかったです。

おそらく、7月頃が見頃でしょうか。
一面紫色のラベンダー畑は、きっと一瞬で人の心を癒すでしょうね。



また、いたるところに昇り藤(立ち藤 / ルピナス)が咲いていました。

地のエネルギーを天に届けようとしてるみたいに見えて、可愛らしいです。


草木を見ることは、その土地のエネルギーを見ることと同じだと感じました。
その季節季節で、味わっていきたいです。



今日もおやっとさあです。
また次回。



読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!