見出し画像

ディズニーツムツムの悪仕業

みなさんこんにちは岩崎聖です。今日も僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。

さて今回は「ディズニーツムツムの悪仕業」ということについて書きたいとお思います。

初めに言っておきますがディズニーツムツムをディスっているわけではありません。ディズニーツムツムはとても面白いアプリです。

休みの日に久しぶりに入れた

最近EXITとディズニーツムツムがコラボをしているという広告を見ますよね。僕は何年もディズニーツムツムをやっていなかったので、ずっとスルーしていました。
その理由は携帯を機種変した時にデータを移さなかったので、ディズニーツムツムを1から始めるのが面倒だったからです。

休みに久しぶりにしたいと思って5年ぶりくらいに入れました。するとやはり面白い。夜ご飯を食べてから寝るまでずっとツムツムをしていましたね。4時間くらいはまっていました。

今回4時間もツムツムにのめり込んでしまった理由はハートをめっちゃくれることとプレミアムチケットをめっちゃくれるところにあります。プレミアムチケットをもらえることによって強いキャラが手に入るのですよね。開始1時間くらいしか経っていないのにダークマレフィセントなんて当たっちゃって興奮していました。今はもう能力が落ちているかもしれないですが、5年前はとても強かったですよね。

LINEのハート

もうツムツムから抜け出せない時にEXITのコラボ内容を見ました。するとハートを50個送ったら特別なミッキーをもらえると書いていました。そのミッキーを欲しいが故に、次から次へとハートを贈りました。
「確かハート送ってもLINE流れないよな?」そんなこと思いつつ送っていると何人かの人には流れていたのです。

「岩崎聖さんからディズニーツムツムのハートが届いています。1時間以内に受け取ろう!」みたいな内容でした。恥ずかしいです。

途中で仲のいい友達から「けったいなもん送ってくんなや!!!!」って送られてきて、そこで気づきました。とても焦りましたね。ミッキーが欲しいが故にむやみにハートを送るのではなかった。最初恥ずかしすぎて送ってしまった人のトーク履歴を消してしまいました。その人にはトーク履歴が残っているのに。これにまた後悔してどの人にLINEが送られているのか分からなくなってしまったのです。ツムツムを開いてまた確認する作業になりました。
結局ミッキーは獲得できたものの、もうツムツムの熱は冷め、LINE謝罪が始まりました。みんな優しくて「全然いいよー!」って言ってくれるものの申し訳なさが残ります。

でも何年も会っていなかった友達に何人か送っていてプチ同窓会みたいになっていました。逆に良かったのかな?今度その友達とご飯に行く約束になりました。

もうそれからはツムツムを消しました。またデータが残っているのでその時はまた頑張ろう。

そしてハートの送りすぎには気をつけよう。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?