見出し画像

買ってよかったもの(フィットネス用品、キッチン雑貨など)

いつかまとめたいと思っていた買ってよかったものリスト。
いがらむ的ヒット商品(笑)特にジャンルは絞ってないが、結果的にタイトル通りホームジム用品やキッチン雑貨が多くなりました

HuggersMuggerの軽量ヨガマット

重さ600グラム 厚さ2mm
超軽量だし折りたためるので、持ち運びに最適。個人的に旅先のお宿でヨガをするほど、ルーティーンになっていた時期があり、最近は旅行行けてないけど、外でやるヨガレッスンとかに持って行けたらいいな〜と思い購入!
元々家で使ってるヨガマット(このあと紹介)があるので、このHMヨガマットのデビューは今回帰省した実家での使用になったけど、クッションフロアにひいて使用しているからか、床の硬さは気にならずに使えている。

CORCOPIのヨガブロック

3〜4月に通ったヨガレッスン(初心者クラス)で初めてヨガブロックを使用し、ヨガブロックの使い方と必要性を感じた妊婦(私)が購入したもの。
妊娠前はヨガブロック使うこともなく、そもそも見ていたユーチューバーの人も使ってなかったのでどういう時に使えるのかさっぱりわからなかったけど、太陽礼拝、月礼拝、その他の動きで“手を床につくのが苦しい!”というときや、しゃがんだ時のサポートとしてお尻にひいたり、使い方を知りましたので、購入。
CORCOPIのヨガブロックの一番の特徴は厚さが9.5センチあるところ。多いのは大体22✖️15✖️7.5センチのものなんだけど、CORCOPIは22✖️15✖️9.5センチ。なので、一番薄い面を使った時も安定感がある。
あとは重さもなるべく軽いものを探した。

あとはおまけとして、レビュー書いたらヘアゴムがついてきたのと、なんとヨガレッスン動画、ライブレッスン(先着順)が不定期であったりするのが、太っ腹〜!と思った(無料です)!

い草を使ったヨガマット

こっちが家で日常使いしているヨガマット。い草でできているので、香りがいい!!このヨガマットは使って2年は経つのだけど、なんで買ったかというと、前使っていた1000円の普通のヨガマットの樹脂の独特の臭いと滑りやすさ、厚さのわりに床の硬さを感じる点が、気になり始め・・・そこで見つけたのがこの商品だった。
買って大満足のヨガマット。気になってた点は全て解消!特にい草の香りはリラックスできてとても良いです。


フォームローラー 2種(2個)セット

これも妊娠後に筋膜リリースをしたいなとおもい買った。日は浅いのだけど、コスパのいい買い物だったと思う。
大小の2つセットで、且つ凸凹のデザインがそれぞれ違ってるので筋肉への刺激も異なっていて、いい。少なくとも不快感や痛みはない。小さい径のものは首や頭、膝下や足首に使っていて、大きい径はそれ以外の大きな筋肉のところに使用。動かし方を適切に使用すれば筋膜剥がしにはいずれもグッドだと思います
ちなみにこの時同じタイミングで筋膜リリース用のボールも買ったのですが、それもめちゃくちゃいいです!正直使いやすさはフォームローラーよりもテニスボールぐらいのそのボールかな、と(笑)


KAI 貝印 ピーラー

このピーラーも10年近く使ってるんじゃなかろうか・・?そのくらい長く愛用している料理のお供。とにかく切れ味が良い!!そしてデザインもシンプルでスタイリッシュ。見た目も気にしたい自分にとっては大満足の商品。他のピーラーに替えたいと思わないので、多分壊れても同じピーラーを買うと思う。


京セラ セラミックナイフ

これもまた10年使ってるものですね(笑)何がいいかっていうと、錆びない!研がなくても切れ味が長持ち!っていうところなんです。私は普通の三徳包丁しか持ってないし、買った当時はそんなにおしゃれなデザインはなかったのだけど、今はラインナップも豊富。
買った当時は箱に“一回無料で研いでもらえる券”が入ってたけど、結局今のところ一回もとがずにきている。まあこれはズボラで鈍感な私だからでしょう。個人的に合理的ショッピングナンバーワンかも。

とはいえ、最近おしゃれな包丁が欲しくて・・次買い足すときはどうしようかな〜と迷い中。


Dr.ベックマン ステインペン

これも愛用歴長め。
外出先で食べ物・飲み物がうっかり服についてしまった時の応急手当てに大活躍!使い方はペン先から滲み出る漂白液?を服の上からポンポン。(服の裏にはティッシュをあてるといいかもね)そしてたたいたりペン先で擦る?とシミがかなり薄くなります。その場でシミ落としができるし、帰宅してから洗濯すれば、綺麗に落ちるので、本当にこれは優れもの!!
出会いは営業職の時、運転しながら飲んだり食べたりが日常だった私が見つけた逸品でした・・・懐かしい。
お値段もお手頃なので、職場の同僚へのちょっとした贈り物でもよくおくるもの。


サンバリア100 日傘

これはnoteで紹介されていたのを参考にしてポチりました⭐︎その記事にも書いてあったけど、ものによってはあっという間に品切れになるほどの人気ぶり。売りはなんと言っても“遮光率100%”じゃないでしょうか。
そして個人的に買ってみて良かったのは、思った以上に軽いこと。見た目はしっかりしているし軽量を特別うたってるわけでもないのに、軽かったのがいい期待はずれでした!
ちなみに私は折り畳み傘2段折りにしました。お値段13000円ほど。大切に使います。


なんかすごい自己満だけど、書いてて楽しかったぞ、この記事!
まだないけど、妊娠期・育児グッズとか今度書けたらいいな〜。ということは、いろいろ試していいものに出会わないとね!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?