見出し画像

料理は余裕があるときがいい。

不定休の自分は休みと仕事のバランスが悪いときがあります。
最近はずっと仕事で、なかなか味噌汁作りもさぼっていましたが、昨日から3連休に入りましてゆっくり作ってます。
忙しいときに無理して好きなことしたくないです。
奥さんにもそれは先に伝えてあるので、家のことで強要することはお互いしません。
まぁ、もともと自分と奥さんの「まめさ」が違うジャンルなんで助かってますし良いバランスだと思っています。

昨日の味噌汁

画像1

普段なかなか赤いものを使えてないので人参をいれました。
キャベツ・もやし・油揚げ・人参。
休み初日の朝はこちらをいただいて。午後は90分散歩。
なかなか良い休日だなー。

画像2

フジカつけて、自分の部屋で書いてます。
静かな朝がすごくよいです。
こういった余裕があるときにする料理は楽しいです。
よし、味噌汁作るか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?