見出し画像

サ飯だよ②(おふろcafe bijinyu)

おふろやさんで飲むお酒がいちばん美味いかも。

まん延防止がでてるからとかじゃなくて、昼間にbijinyuで飲むお酒が大好きです。
平日休みに行ってきました。

画像1

そのために前の日は2時間半の有酸素運動+利用日は歩いて来館(片道2.5キロ)というスタイル。
2時間コースも抜かりなく半額クーポン(静岡新聞に入る広告)利用、生中も同様に半額...
1時間サウナとカブラヲ温泉で準備は完了です。

おふろcafe bijinyu

静岡市にあるこの温泉施設はこんな感じ。

かんたんに説明すると、かなりおしゃれな施設だけどお風呂だけは昭和。
なのでコアな常連さんはお風呂以外の休憩スペースや、今回自分が飲んだCAFEスペースは利用されません。
かなりニーズによってお客さんのエリアが分かれている感じです。
自由すぎていろんなお客さん(魑魅魍魎)がいます、おもしろいよ。
自分は月に2〜5くらい利用させていただいてます。

サ飯だぜ!

さてさて、しっかりサウナと温泉で準備ができたら2Fに上がってビールですね。
基本陰キャな自分は、常に人のいない時間を狙うので11時INです。
もちのろんで最初の客となりました。

画像2

一番搾りの生中いただきまして...

画像3

おつまみは黒はんぺんフライ。
静岡LOVEなんで。

で、やっぱりもう一杯飲みたくなるわけでしてね...

画像4

もう飲んじゃってるじゃん!
ハートランド生です。
自分は好きです、ホップが爽やかだしチルするには抜群。

メインはこちらさん。

画像5

煮干しラーメン。
よく言う「こーゆーのでいいんだよ!」ってやつ...
いやいやそれは失礼ですね、「これがいい!」。
サウナでガンギマっている状態で食べるこのラーメンほんとおいしい。
よく食べます。

エンディング

そんな感じでビール2杯飲んだらさっさと帰ります。
これで2,300円くらいなんだから最高っすよ。
サクッと飲み食いして、散歩しながら家に帰る、、途中で家族に和菓子なんか買ったりしてね。
これ以上の幸せはないなーと本気で感じる45歳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?