見出し画像

運命の分かれ道?!スナップ写真道

画像1

あなたは右の階段を下りますか?
それとも左の階段を下りますか?


へんてこ極まりない歩道橋の階段に出くわした

降りる階段が同じ向きに2つある。ここまでなら、交通量の多い三叉路の道路をまたぐ場合などにたまに見かける。この歩道橋は一味違った。

降りる側の位置がほぼ変わらない上に、降りた先の道は数メートルの間隔で繋がっているのだ!右の階段の先が坂の上に当たり、左がちょびっと下った下側。

意味ねェ~~~

この歩道が出来た当時には何らかの別の道が通っていたのかね?
謎である。散歩の途中で出くわし、なんじゃこりゃ???となった。

歩道の下側からも詳細に撮影しておけばよかった。

坂を下って歩道橋の突き当りの左に謎階段

画像2

この露地&坂は素敵んぐな場所でした。
気持ち良い場所。

歩道橋の下にあたる空き地?も謎な広大な更地。(写真ナシ)

謎階段から青い手すりの露地側はこんな感じ

画像3

長い長い時間の流れを感じる不思議な魅力のある場所でした。

撮影地:TOKYO新宿シティー、市ヶ谷駅近く
2020年2月22日

ひじきアート&デザイン代表 ひじき(今井弘明) 写真人/デザイン人/ビデオ人/八百屋で労働🍅 写真を撮ってグラフィックデザインをしてビデオ作品を制作して八百屋で働いています ❖ご依頼 ➤ hijiki331@gmail.com