見出し画像

お風呂の解体

はい、どうもこんにちは!

ひじきです。ぺこりんちょ。


今回は一般の人にはあまり馴染みがない『はつり』についてお話します。

実際にはつりを行った動画もあるので、

良かったら見て下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=34FgWyw9gwU&feature=youtu.be


はつりとは、

工事現場などでコンクリート製品を

削る、切る、壊す、穴を開ける、などの作業全般のこと

を指します。

※参考文献:「https://kaitai-takumi.com/glossary/817/」


簡単に言うと、

とにかくめちゃくちゃ硬いコンクリートを、

破壊するっていう感じですね!

遊戯王のラヴァゴーレムのように、

じわじわと対象を削っていくところがポイントです。

画像1

※引用元:「ヤフーオークション」


動画では、工具のはつり(電動ハンマー)を使ってお風呂を解体しました。

この工具、とにかく疲れる・・・。

削っている最中は、

銭湯に置いてあるマッサージチェアの

5倍くらいの振動が全身を駆け抜けます。


工具を使い終わった後は、

数時間同じ体勢で寝て起きた後のような痺れがあります。


疲労感は凄いですが、威力は抜群です!

じわじわとあの硬すぎるコンクリートが削れていきます。

かなりぶ厚いコンクリートも、

はつり工具に体重を乗せる事で削ることができました!!


ところで、

なんでお風呂を破壊したり、

周りのコンクリートを破壊したか、

分かりますか??


その理由は、

この部分に新しいお風呂を作るからです!!

もちろん、

新しいお風呂も僕達『くりぼんズ』が作ります。

いつか動画もアップされると思うので、乞うご期待!!

画像2


というわけで今回は、

お風呂に繋がる壁と、

お風呂の取り外し、

足場部分のコンクリートを破壊、

することができました!!

画像3


これで、

新しいお風呂が来る前に

水道屋さんも作業がしやすい状態になりました。

あとは、水道屋さんにパスします!!

給水や排水の設置をお願いします。


僕は次の作業に進みます!!

それはもちろん、、、

解体です!!!


おそらく最後の解体になるでしょう!

トイレを破壊します。


僕達の解体はまだまだ始まったばかりだ!!(打ち切り希望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?