見出し画像

ひじひじおねえさんの街歩き①かっぱ橋道具街

どうも、ひじひじおねえさんです。

先週の土日は、かっぱ橋道具街に行ってきました。

入谷駅を降りて浅草方面に歩いていくと大きい商店街があって、そこがかっぱ橋道具街って呼ばれています。このエリアは人がそんなに多くなくて、落ち着いていていいかんじ!

何が売られているかというと、主に調理器具とか食器とか。どちらかというと飲食店などを営んでいる人たち向けの、道具専門の問屋街だそう。

問屋街ですよ、問屋街。この響きだけでテンションあがりませんか?

画像1

もちろんおうちで使いたくなるような素敵な食器もたくさんありました!しかもリーズナブル。調理器具は、業務で使うようなマニアックなものがたくさんあって、まさに道具街って名前がぴったりです。

お店に所狭しとならんだ道具達を見ていると、食器や調理器具を含めて食にこだわる生活って素敵ね、と思わずにはいられません。

日頃騒がしい街にいることが多いので、しばし都会のゴミゴミやザワザワを忘れてゆっくりした時間を過ごせました。東京にこんな風情のある場所があるとは。。


ちなみに、ひじひじおねいさんはカッパ色のコップを買ってきました。お花を飾ってみたけど、素敵。

ええ、自画自賛です🌼

画像2

今度は母を連れていきたいなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?