見出し画像

「好きなことわざを決めたい」2022年8月29日の日記

また内容とぜーんぜん関係ない絵を描いた

・好きなことわざってありますか?
好きなことわざってメディアで話題にのぼるのは見たことあるけど自分にあるかと言われたらないかも。

そもそもことわざを思い浮かべろって言われても、犬も歩けば棒にあたるくらいしか思いつかない。別に全然好きでもないし。

でもきっといいやつがあるはず。ことわざになってるくらいなんだから、探せば気に入るのがあるに決まってる。
決めます。

ーーーーーーーーーーーーー

決定しました、私の好きなことわざは、

”案ずるより産むが易し”

知ってたけど頭にパッと浮かばなかったこいつ。
私は案ずるタイムが結構長い方で、煮詰まって結局、えーいままよ!と行動したら意外といい結果になることが多い。上手くいかなかった時も、上手くいかないことがわかってスッキリした〜次のこと考えよっと〜となるのでそれはそれで良い。
だったらすぐ産んだほうがよかったじゃん。ことわざを調べて改めてそう思った。

いいもんですね、ことわざ。
好きなことわざがある人の方が少ないんじゃないかしら。
みんな決めたらいいよ、好きなの決めておくと悩んだときの指針になりそう。
悩んだときって何を選ぶかよりも一歩進むことの方が重要だったりするし。

これからは”案ずるより産むが易し”をモットーにやっていこうと思う。
産むぞ〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?