見出し画像

おれの #quarantine

最近 #quarantine というハッシュタグを毎日のように見かける。

本来の意味は「検疫」や「隔離」だったみたいだけど、このご時世で「人との接触を避ける」「外出自粛する」という意味合いにもなっているように見える。

スクリーンショット 2020-04-12 21.39.19

スクリーンショット 2020-04-12 21.38.41

urban dictionaryで笑った"quarantine"の意味たち↑

自分も最近はできるだけ外出自粛している。ちくしょう、こんなに長いあいだ映画館に行っていないのはすごく久しぶりだ。映画館でフライドポテトにケチャップとタルタルソースをいっぱいかけて、手をベッタベタにして食べながら映画を堪能するやつを再びできる日はいつなのだろう。コロナが収束したら真っ先にやりたいことなんだ。

ひまなので、家から出ない間に暇つぶしでやったことを書いてみる。

メイクアップ

家にいると無限に時間があるので、時間をかけてメイクをするのにハマっている。基本的に平日はギリギリまで寝てるので朝メイクにかける時間が10〜15分くらいしかない。でも外出自粛で家にいると無限に時間があるので、30分以上時間をかけてメイクができる。YouTubeでたまたま見たドラァグクイーンのメイクアップ動画に触発された。

こんなには濃くないけど(笑)、最近は家から出ないのに普段よりメイクが10倍くらい濃い日がある。外ではできない派手なメイクを家で色々試せるのもいい。おれが目指してんのはキム・カーダシアンなんだ。

カレー

ヒマだとやはり行き着くところは料理だな。自分は「ヒマだな」の気持ちがピークを迎えると大体いつもカレーを作ります。バターチキンカレーを作った。フハハ!美味しい。

画像1

ダルゴナコーヒー

流行りのダルゴナコーヒーも作ってしまった。「どうせインスタ映えだけで美味しくないんだろ」と思ってたのだが.... 

....は?何これ美味い。美味いぞオイ!!なんだこれ!!!(写真は無い)

参考:レシピとか読むのめんどい私にもわかりやすい作り方。私は最後にちょっとシナモンを振りかけるのが好き。

参考:ダルゴナコーヒー作りに奮闘するkemio選手 
実はこれを見てダルゴナコーヒー作りに触発された。(そして最近1番笑った動画。元気出る)

運動

テレワークしてると、ひざがどんどんグラグラになっていくのがわかる。毎朝電車に飛び乗るため必死に走ってたのだが、唯一の運動だったあれをやらないからか、ひざがどんどんグラグラになっているのだ。家にいても運動をしましょう。

タダでは運動しないので、運動するときは絶対音楽を聴きながらやります。ノリノリの音楽を聴きながら、適当にスクワットやもも上げをしている。マドンナはやっぱり運動するときに最高だな、聴いてるだけで適当に体が動く!

おすすめは下のプレイリストに適当に入れました。運動量が増えたらまた追加するかもしれない。

あとは本読んだり、Amazon Prime観たり、めっちゃマニキュア塗ったりしている。こういう時こそ有益な過ごし方をするのがデキる人間なんだろうなあと思いつつ、できないのもまた人間です。早く収束するといいなあー。

久しくnote投稿してなかったので書き方がめちゃくちゃだけど、また何か面白いことがあったら紹介します。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?