見出し画像

Summer Sonic 2022 大阪Day1(8/20)の記録

ということで、コロナ禍以降初サマソニの記録を残しておくことにした!
フェスの回り方・楽しみ方って本当に人それぞれなのでこれは完全に自分の記録用だけど、同じステージを観てた人・全く違うステージ観てた人も、思い出して楽しんでもらえたらついでに嬉しいかも〜〜

大阪Day1、私が見たアーティストはこのあたり。(印付けてないけど、通りすがりに見れたのもちちらほら)

3OH!3

いや、ラインナップ発表でしれっと3OH!3入ってたの見て「何事!?」と思ったのは私だけではないはず…笑 「いま2010年!?」と思った😂 高校生くらいの時に"Blah Blah Blah" とか"My First Kiss"流行ってたの懐かしくない?私は今でも年に1回くらい突然聴きたくなる禁断症状が体に残ってる… 数曲見れたらええかな〜〜くらいの気持ちだったけど、早めに会場に着いたのでスタンド席でスタンバイ。

サマソニ公式GALLERYから

ど初っ発から"My First Kiss"でスタート。え〜〜〜〜マジ嬉しいな???てかオジちゃんになってるけど全然昔と変わってない〜〜元気〜〜〜〜💪💪 気づいたらスタンドでHands Upしている自分がいた… こりゃ座って見てる場合じゃないわと思い、即座にアリーナへと走る🏃笑

観る前は「3OH!3、サマソニいけんのかよ…???」 と思ってた自分をめちゃめちゃ張り倒したい気分。ばかやろう!!!!すごい楽しかったわ!!!!!😭❤️‍🔥ライブ上手いし盛り上げようと頑張ってくれてたし、お気に入りの"STARSTRUKK"も歌ってくれたし最高!久々のフェスで盛り上がり方忘れたかもと思ってたおれにビシバシ気合い入れてくれてありがとう。。。

ちゃんみな

ちゃんみなの曲そんなに知らないんだけど、Saweetie & Doja CatのBest Friend (Remix)で客演してたのがバチバチにかっこよすぎてそれ以来気になる存在だったので、せっかくの機会に観てみることに。

サマソニ公式GALLERYから

バーレスク風のステージでグゥワアァァ〜〜〜〜〜〜!!!!って感じでぶちかましてきて(観た人わかるよね笑)、もう鳥肌ゾワァ〜〜〜ってなった。ええ〜〜〜〜!?!?あまりにも𝑫𝑰𝑽𝑨すぎいいいいいいいい!!!!!スタンドで観てたけどアリーナ行けばよかったと思うくらいかっこよかった😭 しかもやらないと思ってた"Best Friend(Remix)"歌ってくれて、生で 「ねえー見て見てあの子が𝑩𝒆𝒔𝒕𝒊𝒆」ヴァースが聴けてお耳がファイヤー🔥👂🔥 新曲"Tokyo 4AM"も初披露してくれて良い曲だった。なんかめっちゃ泣きそうになったわ。ちゃんみな、ハマったわよ……

Griff

サマソニ公式GALLERYから

Griffよく知らなかったんだけど、気になったので見てみることに。自然に体が揺れてチルく楽しめる感じで良かった!衣装もヘアセットも素敵。今後期待のアーティストなのかな?フレッシュな感じがしてよかった。数年後にはビッグネームになっているかもしれないので楽しみ。ホイットニーの"I Wanna Dance With Somebody"も歌ってくれて会場の雰囲気もよかった〜。

この曲よかったのでサマソニ終わってからリピして聴いてる↓↓

なんか、お目当て以外のアーティストのステージを自然と楽しめるようになった自分の成長も感じてちょっと嬉しい… たまたま聴いて「良いじゃん!」って思えたりするし、数年後に「あの時あんなに近くで見れたんだなあ」って思えるのかもしれないし。フェスの醍醐味☺️

(あとで調べたらエド・シーランとかFlorence and The Machineのサポートアクトしてた、すごいじゃん…!)

Megan Thee Stallion

ついに!!!今回のサマソニ私の大本命、おメグ様!!!まさか今年サマソニでMeganを拝めるとはマジびびったクリエイティブマンありがとうございます🙏

結構人集まっててあんまり前までは行けず。。目をガン開きして豆粒くらいの本人を目視できるレベルの距離だったけど、この空間にHotties(←ファン)がたくさん集まってると思うとそれはそれで興奮した😭🔥Let's twerrrkk

サマソニ公式GALLERYから

いつも通りめっちゃ露出な衣装で来ると思ったらまさかの全身ボディスーツええええええなにそれかっこよすぎいいいいいいOmg that's soooooo hoooootttt!!!!!!😭❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥エヴァンゲリオン?戦隊ヒーロー?おメグさんアニメ大好きだから何かしら意識してそう(東京は超絶Sexyセーラームーンだったし)

めちゃめちゃ盛り上がって爆踊り。途中髪が乱れたおメグさん、あらやだわ、とステージのど真ん中に腰掛け、ヘアメイク呼んで前髪を直させる堂々の公開お色直し。クソデカ声で「TOKYO~~~!!!」と地名間違えちゃったDJにも動じず「…..Osaka?」と冷静にコールし直すQueenっぷり、#SLAY。そしてスクリーンの8割くらいはもう笑っちゃうくらいおメグのSexy Twerkingお尻の映像でもう本当に最高🔥

おいらの大好きな"Big Ole Freak"や"Cry Baby"歌ってくれたし、新曲の"Her"、ビショビショ"WAP"、"Hot Girl Summer"にビヨンセver.の"Savage"と… 名曲続きで完璧なセットリスト。途中「みんな自分の体は好き?みんな美しいわよ、自信持って!」的な感じ(だいぶ意訳)でエンパワーしてくれたの、めちゃめちゃ元気出て感動。その後の"Body"は言うまでもなくバディヤリアリヤリアリヤリ!!!!とブチ上がりましたわ🔥🍑🔥

Megan、日本に来てくれて本当にありがとう🙏❤️‍🔥最高だったよ!また来てね!

(日本滞在楽しんでくれたみたいで何より☺️)

きゃりーぱみゅぱみゅ

Megan終わって間に合ったら見たいなあと思ってたきゃりーちゃん。ステージ着いたらまだやってて3曲くらい見れてラッキー。実物めちゃめちゃかわいい😭💗 

Meganがあまりにもホットすぎたので、きゃりーちゃんのピースフルなステージで一旦クールダウン… "PON PON PON"のダンスが思いの外キレキレすぎて全然真似できなかった笑 でも一緒にうぇいうぇいできて嬉しかった💙💜

サマソニ公式GALLERYから

Post Malone

今回のもう一つの大本命、ポスティーーーーーーーーーーー!!!!!日本でポスティを拝める日がこんなに早く来るとは思わなかった。めっちゃ嬉しい。

雨が降って来ちゃったけどそれを蹴散らすほど大迫力の"Wow."からスタート。本物のポスティがおる。そこにおる。。。尊い😭 歌いながらビールのカップを頭に乗せたら案の定こぼして、冒頭から頭ビショビショになり照れ笑いするポスティ。なんじゃこりゃかわいい😂❤️笑

ビールで頭ビショビショなポスティ(写真は本人のインスタから)

"Better Now"も新曲の"Wrapped Around Your Finger"もめちゃくちゃ盛り上がって最高。しかも一曲歌うごとに、すごく丁寧にファンに感謝を伝えてくれるポスティ。いやいや感謝したいのはこっちだよ来てくれてありがとう😭 MCもとってもsweetで、「次はこの曲を歌うよ、君たちが好き(I like You)だから」「君たちは僕のヒマワリ(Sunflower)だ」って。ポスティのあったかい人柄が出てるなあ、どうしたらこんなお育ちの良い子になるのでしょう…😭(誰?)

途中でアコギを持ってくるポスティ。おいらの大好きな"Stay"を歌っておくれ、頼む!!!と心の中でお願いしていたら歌ってくれた嬉しすぎ。。。😭(アコギで"Stay"めちゃめちゃ練習してた時期あったから本物が聴けて個人的に大感動)しっとり聴かせるポスティも本当に素晴らしい。

そしてしっとりから一転、"rockstar"だったかな、炎が上がるステージ演出ものすごかっこよかった🔥🔥🔥(このあたりで先ほどのアコギが破壊されてファンのお手元へと配布されました)

ステージはあっという間に終盤に。「みんなも夢を諦めるな!」みたいな目頭の熱くなるメッセージを伝えてくれて、本人もなんか感極まっているように見えて、大感動から"Congratulations"での大団円はマジで痺れた。。。

最初から最後までバンドもなし、バックダンサーもなし。文字通り"身ひとつ"で勝負。こういうステージスタイルだっていうのは聞いたことあったけど、たった一人であんなに魅せられるのって本当にすごい。生で見るとものすごい迫力だった。そんでポスティの素敵な人柄も溢れ出てて、なんかもうさらに大好きになっちゃった。また日本で公演してね〜〜〜!!!

Day1はこれにて終了。本当はカーリー・レイ・ジェプセン姉さんも見たかったんだけど、ステージ間の移動が遠すぎたのと、体力も底をつきそうだったので泣く泣く諦めた。(あとから写真見たらすごい楽しそうだったえ〜ん😭🧡)でも満足しすぎくらい満足したのでおっけ!!!!

万歩計やば

「歩きすぎではありませんか?」とiPhoneに言われそうなくらいここ数年で一番歩いてた。久々のフェス、相当がんばったわ。。。おかげで見たかったステージ全部回れて本当によかった。音楽って最高ね❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?