見出し画像

気遣いの神

私は人並みには気遣いできるほうだと思う。

だから時々、色んなことが目に入って、細かいこと気になって、こっちが気を回しまくって疲れてイライラしてしまう。

なんで私がこんなに気を遣わないかんの?

なんでなんで?

もしかして私が気遣いの神だからですか???

マジで自分は気遣いの神なんじゃないかと思う瞬間ある。

でも、そういう時って大抵、何を察知したのか「大丈夫ですか?」「困ってますか?」と声をかけてくれる人や、自分の頭では考えられないような気遣いムーブを先回りしてやっている人が現れる。

そういう時、めちゃくちゃ反省しますよ。

おいおい、私全然気遣いの神でもなんでもないじゃん(笑)

調子乗ったなーって。

気遣いの神って、上には上がいるんですよね。それでいて、上は無限にいる。想像を超えるカッコいい気遣いムーブをごく自然に繰り出してくる人がたくさんいる。そういう人って本当にすごいよ。

だからね、気遣いの神(上位)の方はね、ぜひそのままでいてくださいな。そしたら私みたいな人たちは気付きます。あの人みたいに、もっと思いやりを持って生きてみようって。

そんで世界中みんな優しくなるんじゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?