見出し画像

2023年の思い出

「終わりよければ全てよし」というが、年末に体調を崩してしまい大晦日をあまり楽しく過ごせなかったので「終わりよければ全てよし」の逆みたいな感じになってしまった。なんだか2023年が微妙な年だったように錯覚しかけたが、携帯のカメラロールを見返したら2023年は結構いい年だったことを思い出すことができた。

2023年を忘れないうちに記録しておきます。

お祝いの懐石料理

ばあちゃんの米寿のお祝いができた。幸せなことです。
マシンガンのようによく喋り、掃除機のようによく食べるばあちゃん。
長生きしてください。


カスタム君

横浜税関資料展示室に行きました。
税関のキャラクター「カスタム君」が大好きです。
いつか旅行のついでなどで羽田空港の情報ひろばにも行ってみたい。
何のことだかわからない方はX(旧Twitter)でカスタム君のアカウントの投稿をいくつかご覧になってみてください。(@Custom_kun)


焼き小籠包
中国茶屋のお茶請け

横浜に少しハマっています。
今年は中華街に2度行きました。


川沿いの桜
素敵な公園

大好きな友だちとお花見をしました。
とても楽しく、いい時間だった。
また行きたい。


広蔵市場
屋台
韓国でもワイスピの新作は盛り上がっていた

韓国(ソウル)へ旅行に行きました。
久々の海外旅行はワクワクした。
食べ物がどれも美味しく、食の楽しさに目覚めた。
またすぐにでも行きたい。


グエル公園的な場所
広場の再現度の高さはマドリードを思い出すほど

志摩スペイン村に行った。小学生の頃以来かな。
実際にスペインに行ってから志摩スペイン村に行くと、建造物や広場、街並みの再現度が本当に高いことがよくわかる。
大人になった今、近鉄の本気を感じられてとても感動した。


奥入瀬渓流の新緑
小さな馬
ねぶた

青森県へ旅行に行った。
東北地方に足を踏み入れるのは初めて。うれしかった。
奥入瀬渓流は目が潰れんばかりのまぶしい新緑がとても美しかった。新緑が大好きな私にとって、必ずまた訪れたい場所になった。


美味しい料理と海
ラッコのメイちゃん

鳥羽へ旅行に行った。
鳥羽水族館で有名なラッコのメイちゃんを見た。
本物のアイドルたるものを見た気がしてわりと大きめの衝撃を受けた。とてもかわいい。


素晴らしいディズニーシーの景観
マーメイドラグーン
隠れミッキーだと思う

幼馴染の親友がディズニーシーに連れて行ってくれた。
テーマパークにあまり興味がないので食わず嫌いしていたけど、行ってみるととても楽しかった。というかディズニーの世界観の作り方に感動した。
私を連れ出してガイドしてくれた彼女のうれしそうな顔を見て私もうれしかった。とても感謝した。
また行きたい。


ケンドリックと花火
FLO
WILLOW
Awich

今年もサマソニに行った。今回は東京へ。
Bad Bitch 美学 Remix のステージが見れたのがめちゃくちゃアツかった。
音楽は楽しいなあ。


イルカを見た。
イルカを見るとなんだか元気が出る。
定期的に見たい。


今年一番気に入ったネイル。


Backstreet Boys
Caroline Polachek
Måneskin

サマソニのほか、ライブも色々行けた。
Rina Sawayama 
Backstreet Boys 
Kehlani 
My Chemical Romance など(PUNKSPRINGにて)
Caroline Polachek
Måneskin

小学生の頃から大好きなバックストリート・ボーイズを初めて見れたのが本当にうれしかった。これからもがんばって活動し続けてほしい。
あと学生時代に好きだったのに解散しちゃったマイケミの復活ライブをようやく見られたのも感激だった。
私の中での2023年ベストアクトはCaroline Polachekでした。


2023年はとてもいい年だった。
振り返ると意外といろんなところに行っていた。
そして大切な人たちと楽しい時間を過ごすことができた。写真は載せきれなかったけどもちろんほかにも素晴らしい思い出がたくさんある。いつもよくしてくれるみなさん、ありがとうございます。

2024年はもっと素敵な年にしたい。

年齢を重ねてくると「もう自分には無理か」とか、「やめとこうか」とか、引きの姿勢になりがちだけど、そういう気持ちでいるとつまらない年になりそうなので、自分で自分のお尻を叩きつつ、2023年の思い出に負けないくらい2024年も楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?