ものすごいネタバレ

映画「タイタニック」のネタバレの話。

どうしてもパッタイが食べたかったので、タイ料理屋に行った。隣のテーブルに、大学生だろうか?4人組の女の子たちが、赤いスープだけ綺麗に残った銀鍋を囲み、大きな声で笑っていた。楽しそうだ。

「レオ様」「かっこいい」などのワードが聞こえてきた。ディカプリオの話か。

「ほらほらあの映画、タイタニック」
「私タイタニックってよく知らないんだよねー」
「タイタニックってほら、最後レオが死んじゃうやつ!

ちょちょちょちょちょ、え、もうラストシーン

「こうやってさ、女の子が手を離しちゃって、レオが水の中にボワーって沈んで...」

むっちゃネタバレしてるけど大丈夫か

「で、女の子だけ生き残って、夢の中でまた出会って...」

隣のテーブルで、あの馬鹿でかい船がわずか30秒で沈没してしまった。稀に見るものすごいネタバレ。なんだかもう逆に気持ちがいい。

タイタニック未見と言っていた子がどんな顔して聞いてるのか不安になり、パッタイをすすりつつ横目で見る。

「え〜〜感動じゃん、ステキ〜〜!」

ああよかった...いい人...

タイタニックは確かにラストシーンから紹介されること多いかも。有名映画のジレンマか。かく云う自分もラストシーンの記憶しかないのだった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?