見出し画像

受験期の一番の失敗

受験期の一番の失敗というタイトルで浪人生が語る内容ではないと自覚しているが、それでもあえて言いたい。自分が大学受験中に1番苦しみ、後悔しているのは間違いなく彼女と別れたことであると。調べちゃないが大学受験って結構破局の要因なんじゃなかろうか。かくいう自分も大学受験中に彼女と別れている。
10月某日に引退した部活の試合があり、うちの部活が3位になった。その中に自分の後輩がいて、祝勝会に誘われた。他の人がいるならともかく、2人だというから了解した。その後彼女にも遊びに誘われたのだが後輩と彼女なら彼女を優先すべきだと思ったから後輩の方は理由をつけてキャンセルしたのだが、結局彼女の都合(成績)が悪くなってキャンセルになった。せっかくだからと後輩に声をかけると行けるというから出かけた。釘を刺さなかったからかその日の写真をTwitterに上げてくれたおかげで彼女には当然バレた。特に何かあったわけでもないのに結構キレてるのを見て怖くなって彼女の前から逃げ、冷静になって後で謝ろうと思ったがお互いの都合が合わないままずるずるしてるうちに復縁の機会を失った。
正直きっかけを作ったのは自分だが、破局の原因は都合がつかなくて関係を修復できなかったことにあるから回り回って受験のせいになるのではないだろうか。
振った振られたは一切ないが、半年以上ラインの返信もなければ顔を合わせることもない現状で付き合ってると言い張るのは流石に無理があると分かる。


普通に生活費に溶けます