見出し画像

タルコフ 通称【脱水イベント】

みんさん!こんらぎです!
今日はオンラインFPSゲーム「Escape from Tarkov」のついての話題です。

みなさん。タルコフやってますか??

私は現在ちょうどハマり中ですwww

プレイしているタルコフ市民さんはもうお気づきかもしれませんが、現在タルコフ内で水分に関してのイベントが発生しています。
今回はその内容について皆さんに私の知っている内容をシェアしていけたらと思います。

脱水イベントとは?

 公式の発表によると、現在タルコフ市全域に熱波が到来しているらしく、レイド内での水分値減少が促進されています。
どれくらいかといいますと。

通常時の「倍」だそうです。

なんだか、某・復讐に燃える銀行員さんみたいですねww
 とまぁ、くだらないボケは置いといて……。
 通常時の倍というのがハッキリと分からない方も居られるかと思いますので、個人的な目安というのをご紹介します。

基本的な水分値の考え方

水分値100でレイドに出た場合、戦闘・負傷等せずにただ動き回っているだけであればギリギリフルレイド保てるかどうか…。ってところだと考えています。
大体が途中で拾ったものを口にしてしまっているので定かではありませんが、何もしなければ基本そこまで水分値に困ることは無いように思います。

今回のイベントでは

水分消費が倍ということですが、私の肌感覚では「1分で水分値が3くらい減る。」くらいの感覚です。これに関しては、状況などによって変わるのであくまで自分の中での目安でしか無いのですが、戦闘せず、移動時は基本「走る」を多用する。鎮痛剤の使用は計算外といった業況での数値です。
つまり、1分で3減少。何もしなくても30分ほどで水分は0になってしまいます。しかも、この数値は戦闘したりで激しく動き回る、腹部の負傷、鎮痛剤の使用等、水分値減少が激しくなる状況を計算せずに出している数値なので、それらが合わさると………絶望的ですよね…。
しかも、熱波の影響はそれだけに留まらず、レイド外でも影響があるそうです。
例えば、レイド外での水分自然回復量低下や、ハイドアウト等で水物資の生成時間倍増など、影響は様々です。
 レイド内での水分値減少が著しい事から、鎮痛剤をワセリン、イブプロフェンからゴールデンスターに変更する人も増え、ゴールデンスターの値段が高騰。もちろん、飲料水等の値段も上がっているみたいです。
逆にウォーターフィルター等、水物資生成に使用するアイテムは値段が下落しているみたいなので、気をつけてください。

まとめ

 今回の脱水イベントに関して自分なりの情報を書いてきたのですが、結構キツイイベントだと思います。
 特に初心者のうちは特に水分等の管理が甘かったりと、水分切れ等でピンチになる可能性が高くなると思うので、予め予備の水分を持っていく等の対策をするのをオススメします。
 あとは、ウッズ等での飲み物漁りがもしかすると思わぬ収入源となるかもしれないので、是非皆さんもフリーマーケットを見ながら、プレイヤーの需要を追ってみてください!

以上で、今回の内容は終了です!
最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓に私の情報を乗せているので是非、確認してみてください!

筆者:柊詩音
Twitter:https://twitter.com/hiiragishion235?s=09

YouTube:https://youtube.com/channel/UCLmdASKFguFykllR-lAZ25Q

pixiv:https://www.pixiv.net/users/60189238

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?