見出し画像

せめぎ夜、昼でも


死がこんなにも身近に潜んでいる

私たちは幸福とか、笑顔でそれを覆い隠してるだけで

それが無くなった途端に、霧の中から突如現れた
切り立った崖のような

世間から見たら“病んでる” ただの“かまってちゃん”

そんな言葉で片付けて、非難していいの?貴方は

貴方のすぐ後ろ、すぐそこまでソレは来てるのに

気づいたら燃え尽きてる煙草の先と一緒で

煙にまかれて、見えないだけなのに。

気づいたら時にはもう遅いんじゃないかな

ほら

すっきりとした、見渡しのいい景色がそこに

綺麗すぎて耐えられないよ、誰も彼も

あの子だって魅了されたんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?