見出し画像

私から歯ぐきが消えた日。


今日、私から歯ぐきが消えました。




長年、ちゃんと歯の治療をしたくて悩んでいたのですが、差し歯の奥が化膿して歯ぐきが腫れてきたのと、金属アレルギーになっちゃったのを機会に、思いきって、気に入らないところ、全部を治してやろう!と思い立ったのが8月。


田舎モノの私が、表参道の審美歯科なるものに「たのもう!」と乗り込んでから、早いもので、5ヶ月目に入りました。



歯ぐきの化膿がおさまるまで、先生はいろいろな治療を試みて苦戦し、やっと最近治療が進んできました。


で、今日は歯ぐきですよ。


私は思いっきり笑うとちょっと歯ぐきが出ちゃうタイプで(その業界ではガミースマイルというらしい) それも相談したところ、どうやら治せるらしいのです。


「そんなもん、どうやって治すの???」


と思いながらも、一緒にお願いしてみました。



で、今日が歯ぐきだったんですよ。



なんと!

電気メスで余分な歯ぐきを切り落としたんです!!



歯ぐきって切っていいの??? いいんだよね?




どうりで。麻酔をいっぱい注射されたはずです。

痛みもなかったので、私は歯ぐきを切り落とされているとも知らずに、一生懸命、お口を開けてたんですよ。



で、手鏡を持たされて見てみると、めちゃくちゃキレイになっとるやないか〜い!です。


出過ぎてた私の歯ぐきが、笑顔にこじんまりと収まり、自然な笑顔に!



すご〜いすご〜い!本当に治るんですね!





ガミースマイル卒業式。





多少の出血はありますが、今もたいして痛くないし、食べたり飲んだりも問題ありません。歯磨きもできます。というか、



「むしろ血が出ても無視して、ガシガシ磨いちゃってください。その方がキレイな歯ぐきになるんです。」とまで言われました。



そっかぁ。



治療できたんだね。



ずっと気にしていたコンプレックスが1つ消えたの。



うれしい。




きっと他の人は、気づかないレベルの変化だと思います。でも、私は笑うたびに、いつもちょっと気にしてた。


もう気にしないで笑えるんだ。



やっぱ、すごくうれしい。




誰も見てなくても、私が私を見ているから。


やっぱり自分をちゃんと好きになれるように、できる努力はしよう、って改めて思いました。見た目だけのことじゃなくて、内側も磨いていこう。




カッコいいと思える自分を、ちゃんとつくっていこう。





(でもとりあえず次は、二重あご消します。これは自力だ。)



私はヒーリングサロンをやりながら、ビジネス家でもあります。

ビジネス家、投資家として必要なマインド、鮮度の良い情報や、勉強法を知りたい方は、下記のWowAppというアプリを入れて、そこから私にご連絡ください。「note見ました」とメッセージいただければ、情報を取れる環境にご招待できます。

画像1

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?