見出し画像

なぜスピリチュアル系はバカにされるのか④


こちらの記事をまだ読んでいない方は、
先にこちらからどうぞ。

↓なぜスピリチュアル系はバカにされるのか①
https://note.com/hiiragimaki/n/n6e5bbc0b96cf

↓なぜスピリチュアル系はバカにされるのか②
https://note.com/hiiragimaki/n/n39440d70ac9c

↓なぜスピリチュアル系はバカにされるのか③
https://note.com/hiiragimaki/n/n0eb04e3eb9fd


本気で成功を掴みにいった起業家の方の苦労、そのいちばんは、

「行動量」だと思います。

かつての私は本気の方の
行動量、努力量の基準値を知りませんでした。

どのくらいの時間勉強するのか。
どのくらいの量をやるのか。

本当に「がんばる」という基準値を知り、

今までの私の行動量なんて、
ほんの1割にも達していなかったことを知りました。

画像1

本当のがんばる基準値とは、

例えばそれはこんな感じでした。

*朝起きたら、すぐにメルマガを書く。

画像2

*思いたったらすぐに音声や動画にしてアップする。

*そして、読者の方のためになる内容をおもしろく発信するために常にインプット。

画像3

*お金はすべて自己投資にあてる。

*隙間時間に本を読む。お風呂、トイレ、食事。それらの時間もすべて勉強にあてる。

画像4

*多い方は、月に30冊の本を読む。

*時間が足りなければ寝る時間を削る。
1時間〜2時間の睡眠で数ヶ月過ごしている。

*デートもキャンセル。ジムもキャンセル。友だちと遊ぶのもキャンセル。家族との時間もキャンセル。成功するまでは、すべての時間をビジネススキルを伸ばすことに費やす。

画像5



成功している人は、
この道をたどっていました。

とにかく
先に結論から言ってしまいますと、

普通の人がやらない基準値の努力、いわゆる普通ではない生活を送っているから成功するのだ。

ということを知りました。

そしてちょっと意外かもしれませんが、
多くの起業家の最終的な目的は

「世界の平和」でした。

画像6

それって、
私たちスピリチュアル系の人たちの目的と同じなんですよね。



お金を稼げるようになり、ほとんどの自分の悩みや心配ごとがなくなると、本気で他の人の幸せを応援したくなるのだそうです。

「他の人も助けたい!」

ビジネスの世界でも、この気持ちを持っている人だけが生き残っていて、誰かを犠牲にして自分だけ儲けていたズルい人たちは、不思議と全員消えていくのだそうです。


ここで整理してみました。

スピリチュアル系の人がバカにされてしまうのには、いくつか原因があるように思います。

かつての自分を分析してみると、大きく分けてこの3つかな、と思います。

1、自分を客観視することが苦手

2、気持ちはあれど行動の基準値に達していない=結果を出していない

3、読解力にとぼしい

画像7

あぁ。
自分で言ってて悲しくなってきました。

でも、本当にかつての私はそうでしたね。
これを認めざるをえませんでした。


キングコング西野亮廣さんの言葉をかりると、

***

行動することに、勇気は必要ない。

子供の頃に1人で乗れなかった電車に、今、あなたが1人で乗れるようになったのは、あなたが勇気を手に入れたからではない。

「電車の乗り方」という"情報"を手に入れたからだ。

一歩踏み出すために必要なのは、ポジティブシンキングではなく、

ロジカルシンキングだ。

画像10

一歩踏み出すことに勇気が必要だと思っているのであれば尚のこと、そんな不確かなものを取っ払ってやる為にも、とっとと情報を仕入れた方がいい。

***

スピリチュアル系の私は、このロジカルシンキングが苦手だったんですね。

気持ちや思いを形にするためには、ロジックが必要ですし、そのためには情報が必要です。

かつての私は
スピリチュアル系にどっぷりつかり、
内面の成長にしか興味を持たず、
自分の可能性をもっと大きく広げようとしていませんでした。


世界が平和じゃない、

社会が良くない、

そう思うのであれば、自分が動くしかない。

そのためには、ロジカルシンキングが必要で
情報が必要です。


ビジネスの勉強をしたことで、私はたくさんの"情報"をお伝えできるヒーラーセラピストになれました。

学校にいけない→
通わなくても卒業できる学校もあるよ!
学校行かなくても未来の道はいくらでもあるよ!例えばこれだよ!

雇われるのがイヤ→
自分で起業する道があるよ!
やり方はこうだよ!

商売がうまくいかない→
こう変えたら上手くいくはずだよ!
すぐにこれとこれをはじめてみて!

画像8


まだまだ色々勉強中ではありますが、
本当にやって良かったなぁと思います。

まだまだ、自分の目指す成功は出来ていませんが、述べ1500名を超えるお客様が来てくださるようになりました。

今年は、起業する方たちをあらゆる角度から、応援できるスクールを運営してみたいと思っています。

私が信頼を取り戻せるのは、まだまだ先になりそうですが、人に理解してもらうことよりも、「あきらめない」ことの方がずっと大切で、


もっと大切なのが「進むことをやめない」ことだと思うようになりました。

スピリチュアル系の私がバカにされて、本当にたくさんのことを得ることができました。

メンタルも強くなりました。

失敗もたくさんしたので
色々怖くなくなりました。

たとえジャンルが違っても、
多くの人が「世界の平和」に向けてがんばっていること。

画像9

何よりこれが、私にとっての
熱くなれる重要な"情報"でした。

私は今でもロジカルシンキングが苦手です。勘もいい方ではありませんし、不器用で同時に色々なことができません。

だけど少しずつ鍛えて、たとえカメの速度でも歩くのをやめないこと。

今日も一歩一歩、のっしのっしと歩きます。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?