見出し画像

心が強い人、弱い人。

〈心が強い人、弱い人〉

今日は心の強い人、弱い人について
考えてみたいと思います。

心の強い人、と聞くと
打たれ強く、何かをするときに
迷わず突き進む

そんな強靭な心を持って生まれた人
という印象があります。

でも、だんだんと
分かってきたことがあります。

自己実現をばんばんやり遂げ、
突進しているように見える人でも

はじめてのことをやるときや
慣れていないことに挑戦するときは
みんな怖いのだそうです。

だから「怖いのは普通」
ということになります。

はじめから
心が強い人っているのかな?

と考えると答えはNO
ということになります。

私も以前は、臆病で心が弱く
(今もそれほど強くはありませんが😅)

何かをはじめるのが怖くて
一歩も踏み出せない
という時期がありました。

何かやりたいことがあっても
周りの人になんて言われるだろう。

私のせいで
子どもまで変な目で見られたらどうしよう。

そんなことをよく考えて
二の足を踏んでいました。

そんな私が出会ったのが
ヒーリングの世界です。

ヒーリングで、
心を置き換える
ことができたように思います。

心をどんな風に
置き換えることが出来たかというと、

やる前に不安になって
動けなかった心を、

やってみてから考えよう
という風に置き換えられました。

不安はやるまで消えなくて、
でもやめてみても後悔が
残るかもしれない。。

だから
まずは小さくてもやってみよう
と置き換えることが出来たのが
ラッキーでした。

そこから小さな一歩を踏み出して、
小さな成果を出すことができるようになり、
経験がつみ重なっていきました。

経験がつみ重なると
かつての
はじめてのことは
もうはじめてのことではなくなり、

1回やったことがあることになって
以前よりも怖くなくなっていました。

心が強そうに見える人でも
最初は怖い
怖くて当たり前。

そうなると、

心が弱い人というのは
これからはじめる人

心が強い人とは
もう経験した人

という違いだけになります。

その経験が積み重なってくると、
例えば違う分野への挑戦でも

かつての経験データから
応用ができるようになってきます。

すると周りの人からは
最初にあげたような

強靭な心を持った人

と見られるようになるのでしょう。

ヒーリングサロンに来てくださる
お客様たちを見ていても

心が強い人と、心が弱い人は
まったく同じ人で

最初の一歩と経験の
違いだけなのだと実感します。

私が学んできた
スピリチュアルな知識では、

この人生を冒険ととらえます。

冒険(経験)が多いほど
幸福度を感じる度合いも多くなり、
後悔の少ない人生になるそうです。

それは

生きている実感

にも繋がるので、
充実して楽しみを感じられる
そんな日々になります。

そんな楽しみを感じられる人生のために
ヒーリングを利用するというのは

ヒーリングの賢い使い方
と言えるかもしれません😊

心が置き換えられることで、
イライラや不安からも解放されて
穏やかになる人が多いのも特徴的です。

今日のタイトルにあるような
心が強い人も弱い人も
もとは同一人物であって

その経験から
強い人や弱い人に見えることがある
というのが私の答えとなりました。

大人が夢を語る場所って
案外少ないのですが、

ヒーリングを受けたお客様たちが
夢を持ち、夢を語るようになる様子は
本当にすごいなぁと感動します☺️

そして
最初の一歩を踏み出していく。

もし今
自分は心が弱いなぁと
感じているとしたら、

これから経験をつみ
心の強い人になる可能性を
持っている人です。

私もお客様たちに刺激を受けて
さらに経験をしたいなぁと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?