見出し画像

漏れは何故「その着せ替え人形は恋をする」を今まで見ていなかったのか。

 お風呂から出たくなった後、不意にアニメが見たくなりアニメ探索を始めた。n回目の「逆順のシャア」でもいいけど夏だし夏アニメでも見よう、「のんのんびより」や「あの花」なんかもいいなと思いながらアマプラを覗いていると不意に目が止まる。

 「その着せ替え人形は恋をする」だ。話題にはなっていたし、気になってはいたものの見ていない。そもそもこれは夏のアニメなのかもわからない。もともと夏アニメを探していた漏れだが、何故か漏れの本能が、ガイアがこれを見ろと囁いていた。
 気づけば服も着ずにバスタオル一枚で再生ボタンを押し、動画を見ていた。まず1話、喜多川海夢との出会いなのだが、正直見るまでは彼女はどういう女なのかわからなかった。
 高みの見物して「さて、この女でも見てやります、か。」と思っていたのだが…
 この女かなりのオタク。流石の漏れも敬意を示さなければならないほど素晴らしい愛を感じるほどのオタク。喜多川海夢というオタクに優しい女神は尊敬に値する。𝓑𝓘𝓖 𝓛𝓞𝓥𝓔...
 そして五条くん、彼はとても優しい男だ。海夢に喜んでもらうために2週間でコス衣装を作る際、勉強も衣装制作も頭師も全てが中途半端で自分はダメだと泣きながらも海夢のために衣装を作ることを諦めないその約束を違えぬ優しさ。漏れのように人生に悩む男なのかと思ったが俺とは大違いの立派な漢で…。心にブッ刺さりました。
 この2人は一刻も早く付き合って、キスをして抱き合ってください。ラブホにも行ったんだからさぁ!!!その女幸せにしろよ!!

 そして素晴らしいのはこの2人だけではない。漏れの推しでもあるJUJUこと乾紗寿叶と乾心寿の姉妹。姉は妹の事を応援して、妹は姉のことが大好きで…。姉妹として素晴らしい形です。自分の兄のことを思い出して涙が出てきました。ぽまえらも兄弟姉妹は大事にしろな!!!
 そして紗寿叶ちゃんに関しては性格容姿声全てが性癖にドンピシャです。漏れはああいう女に弱い。あの身長の年上(年下)は庇護したくなりながらも、性格は少しツンツンとしていて…。あの女まじで𝓑𝓘𝓖 𝓛𝓞𝓥𝓔...
 妹の心寿ちゃんは姉が好きで尊敬していて、その写真を撮っているけど姉の影響でコスプレしたくて…。けど姉みたいにコスプレ出来ないし、嫌な思いさせたけないから言い出せないという優しい心の持ち主。このアニメ、優しい奴がこんなにもいる…。心寿ちゃん𝓑𝓘𝓖 𝓛𝓞𝓥𝓔...。

 それぞれがそれぞれ、コスプレというものに、作品というものに愛があってただ可愛いからコスプレしたいというだけじゃないのが本当に素晴らしく、作者とこの登場人物全てに大いなる愛を感じ、脱帽いたしました。

 そして何より背景が夏!青春!𝓑𝓘𝓖 𝓛𝓞𝓥𝓔...!この三拍子揃ってるのに今まで何故見なかったの?バカなの?と自分を問い詰めたくなる。しかし、よくやった自分の中の直感。この季節にこのアニメに巡り合わせてくれたことに感謝…!これ以上の言葉を紡いで、皆に感想を伝えたいのに海夢ちゃん以上に語彙力がない自分を呪いたい。

 夏、青春、𝓑𝓘𝓖 𝓛𝓞𝓥𝓔、美少女、オタク。それだけでお釣りが来るレベルのフルコースなのだがセットメニューがもっとすごい。
 この作品で大事になる存在の1人、おじいちゃんだ。五条くんの将来の夢のきっかけであり、そばにいてくれる優しい存在。実のところ、漏れはこういう優しい親に弱い。家族をより大事にしようと思わされる。ありがとうお母さんお父さん。
ありがとう、着せ恋…。本当に素晴らしいです。

 多くは語らず、最後まで見てほしいのだがとにかく夏の要素満点で見ていない人は是非見ていただきたいの一言である。海、花火、祭り、恋、コスプレ。どれをとっても素晴らしい。全裸で見始め、最後まで全裸で見てしまうほど最高の夏アニメでした。点数をつけるなら100000000000000000000点、スーを差し上げるレベルです。

 早く二期やってくれよと願いながら公式をのぞいたらなんと二期まで決まっているし、マジで見るなら今がベスト。みんなもこの夏、着せ恋をみて夏と青春を味わおう。漏れもこんな青春を送りたかった…。

ありがとう。


追記

その舐めかけの葡萄味の飴くれ。


この先、どのように物語に関わってくるのか気になる漏れの嫁、菅谷乃羽とかいう女。まじで容姿が良すぎる。黒のペデキュアしてる女に弱すぎてこれだけで2000000000点。ピアスも良き(そもそも漏れはピアスがゴリゴリに空いてる女に弱い)そして声も良き。一体声優は誰かな…?

武田羅梨沙多胡

…?
武田…なに?

武田羅梨沙多胡

…?

武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)

元々そんなに声優に詳しくない漏れだが、流石に名前を聞いたことがない…。そもそもなんだこのかっこいい名前…。そもそも漢字の羅列がかっこいい…。

海夢の友達で登場回数が意外とある。まじで可愛すぎる。結婚しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?