見出し画像

明るめの記事をひとつまみ

 薬だの鬱だのなんだの、そういう記事ばかり書いていると自分も滅入ってくるし、読んでくれている人も暗い気持ちになると思う。実際、カウンセラーも何度もカウンセリングをした後、自分もカウンセリングを受けるらしい。暗い話題は伝染して他の人も暗くしてしまう。と言っても、漏れは常に暗い人間だから少し難しいのだが、明るい話題ができないわけでは無い。

 ここ最近、ニンテンドーダイレクトの内容に触発され、関連ゲームを遊んでいる。今はドラクエモンスターズがやりたい気分なのでDSのジョーカー2無印を遊んでいるのだが、これがまぁ面白い。
 小学生の頃に買ったゲームだが今までセーブデータを消してはちょくちょくプレイしている。クリアしたRPGをさらに強く最強のデータを作るのも楽しいが、やっぱり最初からやり直すのもまた最初の時の気持ちが味わえて楽しいのだ。だからポケモンなんかもよく消すし、FFも最初から何度もやり直す。
 そんなこんなで、今回もモンスターズのデータを消してプレイしたのだが驚くことに2日でクリアしてしまった。何度もプレイしているのもあって、久々のプレイでも苦戦することなくモンスターを作り上げてしまい、エンディング前にはS級モンスターを作り上げて、レベルも30を超えていた。もっと長く楽しみたかったが、早くやりたい気持ちがより勝ってしまったのがなんとも歯がゆい。もう一度記憶を消して、あの頃の初めてプレイした気持ちを味わうことはもう出来ない。
 ちょっぴり寂しさを覚えながら、クリア後もプレイしていたらすでに100時間を超えていた。昔苦戦していた魔王級のモンスターも簡単に作り上げていて、最強モンスターも何体か作っていた。昔は作れなかったのにこんなに簡単に作れていて、なんだかとても嬉しい…。初めてプレイした感動は味わえなくても、年をとってよりやり込めるようになった感動はこれはまた昔とは違った楽しみがある。初めての体験がなかなか少なくなるけれどこれはこれで新しい体験だ。

 なんて、まだ若い21の人間が年老いたみたいなことを言っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?